スポンサーサイト
うちの奥さんは春満開。。。
ようやく春らしいお天気になってまいりました。
桜も各地で満開なようで。。。

そんなのんびりした気候とは裏腹な仕事にストレスを覆い被せられてる毎日が続いて白髪が増えてきた@風でございます。


金曜はついに風、壊れてしまいました。

朝の4時まで呑んで、泥酔、記憶なし、どうやって帰ったかさえ、知らん(笑)

まあ、そやってストレスを発散させる週末がなければ、こんな仕事やってられまへん^^;

二日酔いの呪縛から解放されて、ちょっと近所の里山に花見も兼ねて登ってくる・・・と、出かけた日曜。

「じゃ、私も行こうっかな」と嫁。

ま、それはいいんだけど、

登りながら、相変わらずの爆弾発言?ビビらせてもらいました。

久々のブログ更新は、その会話の一部始終をどうぞ(笑)


「あんたさ、GWはどこの山やるん?」

「ん~ まだ検討中やけど、たぶん後立山かな」

「あっそ。私、オーストラリアに行くから

「は?誰と?」

「一人で」

「ふうん・・・ 何しに?」

「山登り」

「は??なんちゅう山登るん?」

コジオスコ


えっと、ここで注釈を入れます。。

コジオスコとは、これといった高山の無いオーストラリア大陸の中で、微妙に最高峰な山です。
標高2228mの、ロープウェイもついてて、わずか3時間ほどで登れる、ハイキング程度の山登りってわけです。。。

「な、なんでコジオスコなん?」

二つ目やん。」

「二つ目・・・・・・っておまえ・・・・・・もしかして・・・・・・・」

「人生一回やからな~ ねらおうかなと思って(笑)」


もう勘のいい人ならお気づきになられたと思います。


彼女、

2年前のアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ登頂を皮切りに、

世界7大陸最高峰制覇を本気で考えておられるようなのです。。。。

ちなみに、せっかくなので全ての最高峰を紹介しておきましょう。

ヨーロッパ大陸 : エルブルス山(ロシア連邦、5,642m)
  ※ロシアを位置的にアジアと捉え、ヨーロッパ大陸最高峰をスイスのモンブランとする考え方もある。

北アメリカ大陸 : マッキンリー(アメリカ合衆国、6,194m)
※アラスカ。植村直己さんがお亡くなりになった山です。

南アメリカ大陸 : アコンカグア(アルゼンチン、6,959m)
※ここは風もいつか登りたいと考えている。アクセスが悪く、行程に1ヶ月くらいかかる。

アフリカ大陸 : キリマンジャロ(タンザニア、5,895m)
※制覇済み

オーストラリア大陸 : コジオスコ(オーストラリア、2,228m)
  ※ニュージーランドにMt.クックという3754mの山があるが、大陸最高峰としてはこの低い山に。

南極大陸 : ヴィンソン・マシフ(南極半島付近、4,892m)
※位置的に・・・どう考えてもたやすく登れる山じゃ無いよね^^;

アジア大陸 : エベレスト(ネパール・中華人民共和国、8,844m)
※説明不要。世界最高峰です。


「あのさあ・・・ 南極の山とか、エベレストはどうするつもりやねん」

「公募隊しかないやろなあ」

「あっそ・・・・・。お金、かかるね」

「全部で2000万くらいかな」

「どこにあるねん、そのお金」

「最後の二つ以外はお小遣いでいける範囲やし、あとは退職金やな」

「す、好きにしてください・・・・・・」


結婚生活を重ねる度に、どんどん妻に付いていけなくなりつつ夫がここにいます(爆)


ということで、GW、一人でオーストラリアに行くようです。

ちなみに、

夫に相談するまえに、

現地でレンタカーを借りるための国際免許証、発行済みでした。。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ドMの風さんには幸せな人生かと・・・

違うかー(笑)
H | URL | 2009/04/08/Wed 22:31 [EDIT]
えぇなぁ~!!

ん!!かっこえぇw!!

目標を持って、、1つずつ、、「2つ目やんか」

いいなぁ~!!

言って見たいw

風嫁、、かっこええで!!
あー | URL | 2009/04/08/Wed 11:45 [EDIT]
要は、

死ぬまで頭があがらないということですね・・・・
kaze | URL | 2009/04/08/Wed 11:02 [EDIT]
そりゃ、奥様が世界7大陸最高峰制覇する間に
風さんが、ガイド免許を取得します。

そして世界7大陸最高峰制覇したあかつきには
それを前面に押し出し、
 奥様を箔付きの看板娘にしてガイド事務所を設立し、
風さんがシコシコ働くという
生活になるんじゃないですかね。
H | URL | 2009/04/07/Tue 22:33 [EDIT]
でも、人生最大限に楽しんでる感じがいいよね。^^
さりー | URL | 2009/04/07/Tue 10:40 [EDIT]
Hさん、

僕はどうすればいいのでしょうか(笑)


さりー、

たぶん、人生を生きていく上で、いらんよ、そんな行動力は・・・・・・・・
ただの風ファン | URL | 2009/04/07/Tue 00:02 [EDIT]
すごい、、、、、。

その行動力・決断力、、、、10分の一でいいから欲しい。^^;
さりー | URL | 2009/04/06/Mon 23:15 [EDIT]
相変わらず奥さんかっこいいですね。
H | URL | 2009/04/06/Mon 22:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

南極/南極
寂しい気持ちを埋めてほしい…とか、割り切った相手が欲しい…という女性は、想像よりも遥かに多いという事実をご存知ですか?実は、お金に不自由しない、そんなセレブな人たちにそういう傾向は高いんです。相手をして、さらにお小遣いまでもらうというオイシイ体験を良く...  [続きを読む]
出会いを今すぐ! 2009/04/07/Tue 10:13
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

