スポンサーサイト
うちの奥さんは春満開。。。パート2

風の所属してるバドクラブには、A社という外車のディーラーに勤めてる青年がいます。
Eくん。バド歴4年。32歳。

ちなみに、Eくんの奥様は先月出産して、ただいまバド休業中ですが、もともと風嫁の女ダブペアです。
県社会人2部の個人戦で決勝で2セットとも一桁で押さえて優勝した、大変相性の合った二人。
まっきーと昨年4月に試合で出くわした時に嫁と組んでた明るいスマッシャーの女性です。

Eくんはそんな奥様に感化されてバドを始めたのですが、とても熱心に練習して、そこそこ粒ぞろいな我がクラブの中でも既に真ん中あたりまでは確実に登り詰めてきました。
レシーブがしつこく、速くないものの上がれば全部スマッシュ打ったろかいっ!っていう気迫のこもったプレーヤーです。

ここの夫婦とはよく呑みます。とくにEくんとは練習後、風と二人でよく呑みにいったり銭湯にいったりしています。
仲良しです。

さて、やっと本題の、「風嫁春満開事件パート2」なわけですが、、

昨日の練習後のことでした。

また会話バージョンでお楽しみください。。。^^;


風「そういえばこの前呑んでた時に車乗り換えるって言うてたの、いつくらいなん?」

Eくん「2週間後に納車なんですよ」

風嫁「え?何に乗り換えるん?」

Eくん「A5です。」

風嫁「え”~~~~~めっちゃいいやん!!」

風「めっちゃ高いけど。。^^;」

Eくん「高いんですけどね、以前からほしくてほしくて、欲望が溢れてしまいました(笑)」

風「このA4は?どうすんの?」

Eくん「これは普通に売りますよ」

風「ふ~ん。幾らくらいで下取ってくれるん?こういうのって」

Eくん「意外と安かったですね~ 165って言うてましたわ。叩かれました。」

風「え~~~これってまだ3年ちょっとやんな?」

Eくん「はい、んで走行距離が35000ですわ。やっぱりこういう外車って中古市場では厳しいんですよ」

風「なるほどな~~でももったいないな。Eくん、これめっちゃ丁寧に乗ってるし、ディーラー社員だから整備も完璧に行き届いてるやろし」

Eくん「バッチリですよ。」

風「165なら俺が欲しいくらいやわ(笑)」

Eくん「あはは。お買い得やとは思いますよ。これ、新車で購入した時は500万近くしましたからね」


確かに、いい車です。高級感あるし、色もおとなしくて、無傷。バンタイプで荷物も乗るし。

と、ここで来ました。 風嫁。。。


風嫁「私買うわ。」


風「・・・・・・な、何かおっしゃいました??」

風嫁「フィールダー、今打ったらいくらくらいになんの?」

風「ん~~~まだ1年4ヶ月やし、距離も2万台、ナビもそのままで売ったら100くらい?」

Eくん「そうですね。そんなもんでしょうね」

風嫁「ほなあと60くらいか。よっしゃ。Eくん、まじで売ってもらってもいい??

Eくん「ええ、もちろんですよ。僕も気に入ってた車なんで、知らない人に売られるよりは知り合いが近くで乗ってる方がいいですから」

風嫁「やったーー!!」

風「ほんまにこれ乗るん・・・?」

風嫁「え・・ い、いやらしいかな・・・」

風「いやらしくはないけど・・・」

Eくん「女性がこういうの乗ってるのも、おしゃれですけどね」

風嫁「そうやんなぁ~~^^」

Eくん「名義変更とか面倒な手続きは全部僕しますんで。仕事中に全部できますから^^」

風嫁「ありがとう!!じゃ、よろしく!」

風「決めてしもた・・・の??」

風嫁「あかん?」

風「あかんって言ったら、考えるん?」

風嫁「ううん。決めたもん」


再来週から、うちの奥さんは、A社のA4という、高級車を通勤やお買い物で乗り回すらしいです。


一応、帰宅後、なんで即決したのか、聞いてみますと、いくつか理由はあったようです。

①どう考えてもお得な買い物だと思った
②Eくんの車だから信頼できる
③色がいい。形がかっこいい。
④高価過ぎるために乗れないと思ってたが、一度A社の車に乗ってみたかった

そして、フィールダーは、兄に売ってあげるそうです。 


彼女の春はいつ終わるのでしょうか。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さすが奥さん、カッコイイ。

でも、ZとA4が並んでいる風家の駐車場は
セレブですね。
H | URL | 2009/04/17/Fri 00:37 [EDIT]
この世の春のような、風嫁、万歳。(わら)

シモベよ、がんばって嫁のために働くのじゃぞ。^^

美人が乗ってこそのかっこいい車、、、、。ええやんか。似合うならそれで。^^
さりー | URL | 2009/04/16/Thu 23:21 [EDIT]
維持費が跳ね上がるの、

彼女は気づいてるのか気づいてないのか・・・・・・・・

ガソリン代、

俺が出してるんやけどなぁ。。

月1万円くらいは支払い増えるやん(ToT)
kaze | URL | 2009/04/16/Thu 14:22 [EDIT]
風嫁、お買い物上手ですわね

いいな~~


実はわたくし、妹から車を一万円で買いました

十年落ちのマーチ(爆)

走行距離


三万キロ、、、、


でえる | URL | 2009/04/16/Thu 12:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

