スポンサーサイト

もんんんっっっのすごいベタな受難ネタでもうしわけございません。。


一昨日、風、犬に噛まれてしまい、右手首が包帯ぐるぐる巻き、バドもしばらくできそうにありません。

噛まれた傷自体は癒えてきており、もう化膿したりすることは無いと思うのですが、

噛まれた時の衝撃というか圧力というか、そういうので手首が捻挫したかのように痛いです。。

犬の顎力ってなかなかたいしたもんです。。。


土曜日。

おばあの三回忌でした。

うちは田舎の旧家で、葬儀や法事、自宅でとりおこなっています。
朝からその準備を終え、午後過ぎから始まるまでの間、外で実家の飼い犬、アホのダルメシアンと戯れておりました。
あの犬にとって、風は、たまに来たらいつも遊んでくれる存在らしく、犬特有の格付の中でもそんなに低くはないらしいです。これは犬を10匹近く飼ってて調教なんかも副業でしてる人に言われたのですが。。

この日も普通に遊んでおりました。
べったりくっついて離れません。顔をなめてきたり、遊んでくれと催促するかのような飛び跳ね方、
全ていつもと同じでした。
ひとつだけいつもと違ったことと言えば、この日は法事で親族がパラパラと朝から帰省しており、玄関先の出入りが多く、やたらとそっちを気にしていることくらい。
結局、それがこの犬を狂わせてしまったようなのですが・・・・

いすに座ってる風に乗りかかるようにしてじゃれていました。この犬の体重は約25kg。けっこうでかいし重いし力も強い。
ふと玄関先の人の出入りが気になったのか、両前足を風の膝に乗せたまま、玄関の方をジーッと凝視していました。
風、ジッとして待ってましたが、あまりにもこの犬、こっちを無視して玄関先を凝視してる時間が長いのでいい加減体を離そうと、ヒョイッと突き放そうとした時のことでした。

いきなり猛犬と化し、吠えながら風に思いっきり噛みついてきたのです。。。。^^;

とても臆病な犬でして、たぶん、勝手に自分で玄関先の出入りに猛烈な警戒心を抱き、そばに風がいることも忘れ、心臓ドキドキ状態?に陥り、
そんな時にすぐ近くで動いた風の手に過剰に反応し、噛みついちゃったわけです。

それも、右手首と、左の二の腕。二カ所。
思わず犬を突き放し、足を向けました。半袖を着ていたものだから、これ以上生の皮膚を噛まれたのではたまりません。。
するとこの犬、風のお気に入りのナイキのスニーカーにかぶりつき、しっかり歯形を食い込ませてくれました。
がっちりしたスニーカーだったので足に怪我はありませんでしたが・・・・・

という災難でした。。。


追伸


土曜だったので、元看護士だった同僚のKさんに連絡し、診てもらえる病院を紹介してもらいました。
「大丈夫?縫わないといけないくらい?出血は?流水で洗った?破傷風の検査もしてもらう?」
と、涙でそうなくらい優しいメールが返ってきます。
今朝、「見せてみ?」と言われ傷口を見せると、「ん、大丈夫そうやね、よかった^^」
なれた手つきでさっさと包帯を巻き直し、そっと包むように両手で手首を持ってそう言ってくれました。

あの犬に、少し感謝した瞬間でもありました(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

んで、今頃、おねーさんが見つかって楽しい時間をお過ごしなのか、それとも一人でやけ酒してるのか、、、。(わら)

いずれにしても、深酒にはご注意を。
傷がよけい増えますよ。^^
さりー | URL | 2009/04/22/Wed 22:34 [EDIT]
噛まれた手首の傷より、

今晩もバドができないというストレスのほうがつらい。。。。


だれか遊んでくれるおねーさん募集(笑)
kaze | URL | 2009/04/22/Wed 08:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/20/Mon 23:11 [EDIT]
デールさんのツッコミの方に笑ってしまった。^^;

しかし、、、、実家の犬とはいえ、噛まれるなんて、、、、、御愁傷様です。
Kさんに優しくしてもらえてよかったですね~。

私なら、、、、、、、、、、、、、。^^;
さりー | URL | 2009/04/20/Mon 21:40 [EDIT]
本当は


オンナの子に噛まれたんでしょ


正直におっしゃいな(爆)
でえる | URL | 2009/04/20/Mon 18:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

