スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとブレイク その2 靴擦れ。。

この土日は快晴。暑いくらいの陽気に包まれました。

土曜日はブラッと大阪の長居陸上競技場にグランプリ陸上を見に行ってきました。またそのうち記事にします。

日曜日。またまたいい天気なので、ジッとしてられず、今度は日帰りで山に登ってきました。

鈴鹿山脈は、鎌ヶ岳。 ロープウェイのある有名な御在所岳のお隣にある、なかなか急峻でカッコイイ山です。

かなり急登が続いた山道だったのですが、問題はその傾斜では無く、風の靴。


愛用していた登山靴(3シーズン)、実は昨年の北穂東稜を最期に、引退させました。寿命です。

で、たまたまアウトレットで見つけた海外有名メーカーN社の登山靴を購入しておりました。

ただ、それ以降まともな無積雪期登山をしておらず、近所の山に登るときは軽トレッキングシューズで事足りてましたので、まともに履くのは初めてってことになりました。


結果ですが、


かかとがグチャグチャになっちゃいました(滝涙)


靴って難しいです。特に堅い登山靴はなおさらです。堅いくせに動きがそこそこ激しいので、靴擦れする可能性はかなり高い。

登った後、激痛をこらえて温泉に入りましたが、これが悪かったらしく、
みるみるうちにめくれた皮の下が化膿してまいりまして、足自体が腫れてきました。。。。


痛い(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ、それで治るかも!昼からKさんの部署に行ってきます(笑)


バドはテーピングでがっちり固めて、やります^^

なんたって、今週末、昨年7月以来となる、混合ダブルスに出ますから。。。

気合い入れないと、怖い(苦笑)
kaze | URL | 2009/05/11/Mon 11:51 [EDIT]
当然、バドにも影響大ですね。^^;
だからって、練習できない時間を呑むのに費やすのはやめましょうね。(わら)

あ!Kさんに報告した?「まぁ!大変ですね!」の一言で治るのでは?(ばく)
とりあえず、お大事に。^^
さりー | URL | 2009/05/11/Mon 10:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。