スポンサーサイト
ちょっとブレイク その3 高速料金

土日祝はどこまでいっても1000円。

遠乗りの多い風にとってはとてもけっこうなことです。

まあ、高速道路が税金で作ったものなんだから、どうしてそこを通るのに金を払わなければならないんだっっていう理屈もあるくらいですから、
どうどうと1000円で走りたいと思います。


中級車の売れ行きが少しあがってきたようですね。

不景気で軽自動車に乗り換えてる世帯がかなり増えた中、遠乗りとなるとちょっとしんどい軽自動車、
やはり4時間も5時間も高速走行するとなると、少しゆったりと走れる車が欲しくなる。。。

とてもいいことだと思います。しっかり車が売れて欲しいものですね。自動車業界は日本経済の柱のひとつです。


さあ、

風にとって、いわゆる、初1000円 の瞬間は、この五竜山行に行った5/2のAM12時半、わかっちゃいるけどうれしい瞬間でした。

一人で運転してるのに、「おお!ほんまに千円やんっ!」と口に出して喜んでしまいました。。。^^;


五竜山荘でふとそんな話になりました。

「やまのぼらーにとってはこの1000円ってのは嬉しいですよね~~~」って。

そこに、神奈川から来たという男性(以下、神奈川サン)がいまして、

「それが嬉しく無かったんですよ・・・・・・・」


聞くところによると、

神奈川サン、今回信州まで来るのに、勇んで家を出発し、最寄りのICに乗る直前、

スピード違反で捕まっちゃったとのことです(笑)

罰金15,000円。

今までより高い高速代になったと、半泣きでした(爆)


いやいや、人の不幸を笑っちゃいけません。

でも・・・察するに・・・・・

悔しすぎる違反・・・・・・(爆・爆)


いまいち釈然としない心境での山登りになっちゃった神奈川サン・・・・・天気だけでもよくて、良かったですね^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

