スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW白馬五竜登頂記 本編!!vol.3


前日の五竜アタックの時から、鳴き声だけは何度か聞いていたのですが、
なかなか姿を現してくれませんでした。

最終日となる5/4。

朝、なんと雷鳥の鳴き声で目を覚ましました。

ん?これは近いぞ??

と、テントから顔を出してみますと、なんとなんと、間近に雷鳥がつがいで遊びにきてるではありませんか^^

しばらく眺めて、あ、そうだ写真!と思ってカメラを用意してますと、
風の上にテントを張っていた7,8人の団体さんが、

「おいおいおい!!雷鳥だ雷鳥だ!!近くにいるぞ!ほれ、出てきて見なきゃ!!」

馬鹿騒いだため、雷鳥はびっくりして逃げちゃいました。。。。


この団体、
昨日の縦走中もロープを出してわんさかわんさか大げさに登ってた中高年の男女です。

この場を借りて一言だけ言わせてもらえますでしょうか。



存在がうるさい。。




結局、だいたい登山客が出発したあと、また雷鳥は戻ってきまして、こうやって間近で写真が撮れました。

みなさん、

山では静かにしましょうね。。。^^;



さて最終日。もう五竜アタックも前日にすませておりますので、この日は下山するだけです。

長い長い遠見尾根を下山です。


IMG_0183.jpg


天気は曇り。時折尾根もガスに包まれてしまうような微妙な天気でしたが、なんとか雨には降られずに楽しく下山できました。

Lさん、風の芸術的なシリセードはいかがだったでしょうか(笑)


少し下りに苦労してるLさんでしたが、なんとか五竜スキー場まで下山完了。およそ4時間の行程でした。


下りますとお待ちかねの温泉!

ヤマトモさんは、渋滞のこともあるからと、なんと、なんと、温泉に入らずに帰ってしまわれました。。

彼はきっと小屋番でもなんでもできるだろう・・・・・と、ある意味感心しました。

だってこっちは身も心も温泉とビールの魔力に犯されていましたから(爆)


Lさんと温泉に行き、Lさんの電車の時間待ちで、呑んで呑んで食って食って・・・・・・・


二人して気持ちいいくらいに呑みまして、今回の山行の締めとさせていただきました。。^^;


あ、Lさんとの楽しい時間のことは二人の秘密ってことで(爆・爆)



それにしても、楽しい、和やかな、パーティにも恵まれた山行となりました。

寡黙な山をやってきた(つもり)でしたが、こんなのもまあいいですね。ほんとに楽しかったです。



ってことで、以上、GW山行レポでした!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おお、山屋の大将ネタ、書くのを忘れてた^^;

でもね、

書こうにも、昼過ぎから呑み続けてて、あんまり覚えてないんだこれが(爆)


呑んで騒ぐのに、お姉さんもおばさんもおばあさんも関係ありません^^
楽しく呑める人とは、とことんいくのが、風のモットーです(笑)

こちらこそ、楽しかったです。ありがとう!
kaze | URL | 2009/05/13/Wed 11:13 [EDIT]
おかげさまで、初雪山を無事登頂でき、ありがとうございました!
数々の教えを忘れずに精進致します^^ 
シリセードと滑落停止確保は、宿題としてマスターできるよう頑張りまっす^^;
それにしても、かなりお姉さん(オバサンとは言わない^^)の私と、
あれだけ呑んで騒いでくれて、アリガトね!  
私が電車でその地を離れた後、宿に戻った風さんは、
山屋の大将と、遅くまで、飲んで飲んで飲み明かしたそうな^^♪
スゴイ!!    L         
ただの風ファン | URL | 2009/05/13/Wed 10:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。