スポンサーサイト
ダイヤモンドトレール
大阪府南部と奈良県の間に位置する金剛葛城山地ってのがありまして・・・・


って、その前に、


みなさま、ご無沙汰しております。やや復活しております^^;

まだまだ解せない問題や厳しい人間関係等々、心には深い霧がかかった状態ではありますが、
体調はほぼ回復いたしまして、バドや山なんかの運動も再開できました。

ご心配おかけしましたm(__)m


話の続き、、

その金剛葛城山地の尾根を結ぶしっかり整備された登山道があります。約40kmにわたってこれが続きまして、それをダイヤモンドトレールっていう訳です。大阪府が整備した立派なものです。


北から順に、二上山・葛城山・金剛山と概ね三つの山を結ぶことになるのですが、山々の間の峠にはしっかりとした国道や高速道路が走っておりますので、尾根の稜線伝いに雲上散歩・・・みたいな話ではありません。それぞれ一つずつが独立した山登りって感じになってます。

昨日、その南端の金剛山ってのをブラッと登ろうと試みまして、葛城山と金剛山の間にある水越峠よりダイヤモンドトレールをたどって金剛山に登頂!って計画で家を出発しました。


さて、風の体調不良や悩みなど気づいてるのか気づいていないのか、この2週間、一切触れずに家では相変わらずの風嫁。

「行くか?」

「行ったってもええけど」

という、この上から目線はどうにかならないものか。。。でも、一緒に行きました。


「二日酔いとちゃうん?」

と聞かれまして、確かに昨夜はバドの人の家におよばれして飲んでおりまして、

確かに二日酔いではありましたが、

そもそも、アルピニスト風にとってはお散歩程度の山登り、汗かいて酒を抜くことが目的のようなものです。

「大丈夫」と一言だけ答えておきました。すると、

「あっそ、ほな、がんばろっと」

と。

珍しい。この程度の山登りに、あの絶大なる自信家@風嫁が「がんばろう」と自分に言ってるなんて。


峠に着いて愛車Zを路駐します。

最初は林道で、軽トラックなら十分走れる道を2kmほど進みます。


リュックを背負って、とぼとぼ歩き出しました。夏日の暑い日です。

横で嫁がボソッと言いました。


「で、まだ走らへんの?」


へ?


走る?だれか一言でもそういうこと言いましたっけ??


「なんや、走るんとちゃうの?ダイヤモンドトレールやからてっきり走るもんやと思ってた


いや、たしかにあるんです、そういう大会が。ダイヤモンドトレール登山マラソン。全長36kmの制限時間が12時間というトレイルマラソンが。

どうやら、風嫁ちゃん、この登山ルートを、「山ラン専用ルート」と思っていたようで、ここを行く人はみんな走ってるものだとばかり思っていたようです。


「いや・・・・、ま、ほな、走りましょうっか・・・?」


と言う風も風なのですが(苦笑)


あまりに急なところは歩きましたが、ほとんどゆっくりランペースで登って、上で休憩して、また走って下りてきました。

「なあんや、誰も走ってへんやん」


あたりまえや・・・・このクソ暑いのにだれが走るねん。。。


久々の運動なのに、


肺がつぶれそうなほど激しく呼吸をし・・・・血吐くかと思いました(笑)


あと、これも久々、


筋肉痛です!


気んもちいいぃぃ!!(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

やや復活^^ よかったですねぇ~!
それにしても登山マラソンとは、私も風嫁さんのファンになりそう\(^0^)/
| URL | 2009/06/17/Wed 19:30 [EDIT]
公然と風嫁様のファンですが、、何か、、、、、






しかし、、、よかったw

                             泣きが入るとこやったw
あー | URL | 2009/06/17/Wed 11:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/17/Wed 00:14 [EDIT]
レレさん

>密かに風嫁様と、このブログのファンなんです。

風さんのファン・・・というわけでは無いんですか?(笑)
kaze | URL | 2009/06/16/Tue 08:51 [EDIT]
あっ!復活している~良かった^^
密かに風嫁様と、このブログのファンなんです。
レレ | URL | 2009/06/16/Tue 00:35 [EDIT]
ドM、、、、、。(ばく)
さりー | URL | 2009/06/16/Tue 00:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

