スポンサーサイト
ビーチボールバレー vol.2
んで、大会の結果ですわ。

なんと、部門3位^^

準決勝で優勝チームに惜敗したものの、初心者チームが台風の目になりました。

が、1試合目はボロボロでした。
4人制で、風と風嫁と、あとママさんバレーしてる同僚と、まあ、ここまではいい。
あと一人。
スポーツ経歴は、唯一、柔道2級(笑)

っていうか、柔道に級があったの知らんかったし^^;

その男性も、ビーチボールは初めて。っていうか、バレーもあんまり知らない人。
メンバーにはもう一人、50代の女性がいたのですが、この人はバレー経験はあるもののもう数十年前、運動自体を今は何もしてないので、ほぼ見学状態でのご参加。

その柔道2級、他の3人がバタバタと動くものだから、「え・・・俺、何したらええの??」状態で、
ボールがきてもワンですぐに相手コートへ返してしまいます。
バドミントンとちゃうし(笑)


さて、事件は1試合目第1セット、開始後2分で訪れました。

トスがあがり、風がやや後方からのバックアタック気味にジャンプした時のことでした。

ボールが柔らかくて大きいしネットが低いので、初心者でもしっかり跳べればそういうことが簡単にできるんです、この競技。

後を見ずにそのボールにつられて、なんと柔道家が風の着地点付近にふら~っと・・・・

「あぶない!!」の声に柔道家、後を見る、風が飛んでくる、接触寸前でよけてくれました。

結果、アタックが決まり、ポイントになったのですが、その後が良くない。

風、着地の時に彼の足を踏んでしまい、そのまま風のガラスの足首は、グキッッッーーー!!


ええ、捻挫です(ToT)

急遽、見学モードの50代女性に変わってもらい、トイレにいって流水でアイシング。
思ったほど腫れなかったので、2試合目からは試合に復帰して、1試合目を落としたもののなんとか決勝リーグまであがったのですが、

帰宅後、思いっきり腫れてたのは言うまでもありません^^;


ちなみに、柔道家、

誘われてブラッと遊びにきたつもりが、えらいマジモードでみんな試合してる(当然相手チームも)ので、意気消沈、

ヘルニアが痛む

と言いだし、2試合目以降は、彼が見学モードとなりました(笑)

まあ・・・だからそこからは勝ち進めた・・とも言うケド。。。^^;


やっぱり言われましたよ、

「風さんとこの夫婦、どんだけよう動くねん^^;」


バドで鍛えたフットワーク、ビーチボールバレーどころの話じゃないですからね。
運動量だけは、この部門ではうち夫婦は抜けてました。


バドラーのみなさん、私たちの足は巷ではなかなかのものみたいですよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おけがのないように・・・・・・(爆)v-218
あー | URL | 2009/07/02/Thu 16:18 [EDIT]
おもしろいけど、バドと両立するのは難しいね。
シャトルに対する集中力が低くなる。
的の大きさがあまりに違うからね。

今後も、練習無しの大会のみ参加・・・で^^;
kaze | URL | 2009/06/30/Tue 11:34 [EDIT]
ビーチやったの?

結構、おもろいでしょ

あーも   1年に   1回やってた。。

今は、、子供がやってるw・・・
あー | URL | 2009/06/28/Sun 22:03 [EDIT]
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
A75FYRa5
sirube | URL | 2009/06/26/Fri 16:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

