スポンサーサイト
Sweet10

月末に結婚10周年を迎えます。

正確に言えば入籍日と挙式日が違うので、結婚生活10年は実際にはもう過ぎたんだけど、うちは挙式日を記念日としてるので、この月末です。

思えば1999年7月末、ノストラダムスの大予言で世界が滅亡されると言われたのが、この1999年7月末だったのです(笑)

神は世界の滅亡より、この水と油のような二人の夫婦生活が始まることに興味でも持ったのでしょうか(笑)
我が家に比べれば世界は平和です。


さて、記念日当日ですが、

基本的に風は給料の全てを生活費と自分の飲み代できっちり使い切ってますので、指輪やらなんやらを買ってあげる蓄えなどありません。
蓄えてる嫁が欲しい物をどうぞ好きに買ってくださいという、風家では結婚当初からのスタイルを貫いてるわけですが(笑)、

一応、

記念日には二人で少し豪華な食事をすることとしています。

奇数の記念日は風がその段取りを。
偶数は風嫁が。

ってことで、今年は嫁です。


「記念日の食事、今年はおまえの番やで」

「あ、そっか、偶数か。。」

「どこに連れてってくれるん?」

「8月に入ってからでいい?」

「え?その日はおらんの?」

「うん」

「飲み会?」

「ちゃう。泊まり」

「仕事?」

「遊び(笑)」

「職場の慰安旅行かなにか?」

「普通に幼なじみの子と」

「あっそ。。Aちゃんね。。」

「そうそう。8/1には帰ってくるから。もしかしたら31の夜には帰るかな」

「記念日30日やけど・・・・サクッとスルー?

「うん、スルーやな(笑)。一応、わかっててんけどな、Aちゃんがそこしか空いてなかってん」

「そっか。ほなしゃあないか。で?どこ行くん?」

「静岡」

「の、どこ?」

「決まってるやん。静岡って言うたら」

「・・・・・・・・富士山、登るんかい。。。」

「あんたも行く?」

「いや、いい」

「せやろ?Aちゃんの熱い希望やったからさ。どうせあんたは富士山やったらいらんって言うやろうし。だから二人で行こうってことになってん」

「別に行ってくれるのはええねんけどさ」

「何?」

「もう少し早く伝えてね。出発二日前よ、今日。。」

「あ、え?あ、ほんまや!もう明後日かいな!」

もっと早くわかってたら仕事休み取ってどっかお忍び旅行に行ったのに!


えっと、、、なんの話や、

そうだ、

うちのSweet10はスルーっていう話でした。。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

すいーと10なんて、我が家では2人してスルーでしたが。^^;
普段から、記念日ごとを祝う習慣がないもので、、、、。

お祝いしようっていう旦那さまを羨ましくも思うけど、自分が覚えてないこともあるので、やっぱどうでもいいかな。

けど、風嫁様の今回のスルーは、計画的、、、としか思えない。(わら)
さりー | URL | 2009/07/30/Thu 23:16 [EDIT]
水と油・・・
無重力の中では、交じり合うそうです♪
宇宙旅行などいかがでしょうか^^

いつも、ブログ楽しませてもらってま~す(笑)






| URL | 2009/07/30/Thu 22:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

