スポンサーサイト
っきークラブへ

一応、頭では「このままじゃいけない」なんて思ってます。バド・・・・

6,7月の多忙と体調不良によりめっきり減った練習回数。7月においてはたったの3回(と、試合1回)

これはさすがに運動不足にもなってます。

いつもなら土曜の午前練習があるのですが、この日は朝から自治会の用事がありまして、残念ながら参加できません。
なので、午後の、っきークラブへと遠征してまいりました。

到着すると、ひととおり、「ごぶさた~~」とか言いながら挨拶しますが、お一方、「太った?」とおっしゃっていただきまして、

この日はこの方に始まってこの方で終わったような練習会でした。。。。


っきーのブログでも紹介してもらってますが、途中で組まれたゲームに、風・っきーママ 対 たーさん・おっちゃん(前出の女性です)

以前から思っていたのですが、っきーママとは組みやすいです。

これにはちゃんとした根拠もありまして、
1.ショートサーブがいい
2.足が動く
3.無理に狙わないのでミスが少ない

これだけでずいぶんとゲームが締まりますし、ラリーもよく続いて濃い内容になります。

ちなみに、相手はたーさんというとにかくよく足の動く上手な人です。で、ペアのおっちゃんも、わーわーきゃーきゃーうるさいけどよく動いてしっかり打つし、サーブもいい。

あと、女性二人とも、男勝りの度胸がある(笑)


いまいち足の動きが鈍い風、かなり手こずりました。。^^;

あろうことか、

あり得ないことだと思いたい、

でも、起こってしまった、

おっちゃんのクリアに・・・・・ うしろを抜かれてしまいました

そこからです。

どんどん点数が開いていったのは(ToT)


なんで、一瞬前に出てしまったんだろう。。

ドロップと思ったのかな。スマッシュを前で触って詰めにいこうと思ったのかな。

よく覚えてないけど、次の瞬間。「え・・・・・」 シャトルが頭上を越えていきました。。。


赤面


気を取り直して追い上げましたが、ラストオールまでなんとか追いつきましたが、

1点先取されて、21-20、 相手のゲームポイントで、

またあのおっちゃんのサーブ。レシーブがワタクシ。

「ここでロングを打つ度胸は無いだろう」と踏んでいました。でも、打たれたら絶対にスマッシュを打っておっちゃんに決めてやろうとは思っていました。


打つ瞬間、もうクセは読んでましたので、打つ一瞬前にショートとわかりました。

あとは、フェイクを入れてプッシュを流すだけ。たーさんも拾えないような絶妙のを・・・・と思って前にでました。


ところが来たショートサーブ。

ネットから全く浮かない絶妙のサーブ(ToT)

思わず、プッシュを回避してあげてしまいました。。。
それが浅い低いロブになっちゃいまして、
たーさんがママにスマッシュ。それが決まりゲームセット。

ごめんなさい、ワタクシのせいです。。。。。



ちなみに2ゲーム目は・・・・


ママに一言、「勝ちに行きます・・・」と宣言し、


あとはおっちゃんに集中砲火を浴びせさせていただきました(笑)


でも、

1ゲーム目の余韻が頭に残り、負けた感を最後まで引きずってしまいました^^;


ま、面白かったです^^


っきーはまだ本調子には遠い感じがしたね~ でも焦らず、じっくりとやってください。

もう少しバックスイングで肘を畳んだほうがいいかな~ ってくらいは思いましたが、あとは足がしっかり動くようになるまでは無理に力を入れない方がいいと思います。
変なクセつくよ^^; スマッシュと、ドライブ系のショットのフォームを、もう少しリンクさせたほうがいいかな。下手したらドライブのほうがいい球を打ってる時がある気がする。コンパクトにピチっと叩いてる結果かな。スマッシュもあの延長線だからね。

またそのうちおじゃまします。どうもでした~^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

掲示板
ドキドキ快感の専用掲示板をピックアップ!
http://www.adfLAsh.oRG/
掲示板 | URL | 2009/09/29/Tue 22:00 [EDIT]
風さんありがとうございました~

スマッシュとドライブ
確かに近ごろドライブの方が強く、いいのが打てている気がします
アキレスの怪我中、トレラケでひたすら壁打ちしてましたから ^^;

次はひたすらスマッシュを打つ練習を再開します
っきー | URL | 2009/08/04/Tue 07:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

