スポンサーサイト
世陸 終了~~
今週はアホみたいに忙しく、今朝、ついに首を寝違えてしまいました。

出勤後、「アンメルツか何か、ない?」と、大好きな美人同僚Kさんにメールしてみますと、
「湿布ならあげるから、おいで」

張ってくれるのかな・・・?と期待に胸をふくらませて行ってみました。

K「よく寝違えるなぁ、寝る体勢悪い?」

風「いやぁ~ 寝てるときのことは覚えてないけど、月に1回くらいはこうなる」

K「はい、湿布。自分で張れる?」

風「無理。」

K「なんでよ、首やんか」

風「あのね、首を寝違えたと思ってるけど、これって実は肩胛骨の辺りが原因なんやってさ」

K「ふ~ん。じゃあ、自分の課に戻って誰かに張ってもらい

風「Kさん、張ってくれへんの?」

K「当たり前やんか!」


なんていう甘い(どこが?)会話をしまして、また怒濤のように貯まってる仕事メールを一つずつ処理しておりました。
さすがKさんからもらった湿布。よく効きます(笑)


お久しぶりでございます。

相変わらず、こういうたぐいの些細ではあるけどほんわかした瞬間が好き@愛情に飢えたオトコ風でございます(笑)。


世界陸上も終わり、やっと素眠不足から解放はされましたが、寂しい気持ちもありますね。
2年前は長居競技場に足繁く通い、あの感動を目の前で味わえたことにより、テレビ観戦となった今回も今まで以上に世界陸上に思い入れが出てきたように思います。
ボルト。
異次元の走りという報道等の文字では物足りない記録でした。

スプリンターという漫画をご存じでしょうか。100m走は、いかに神の領域に近づけるか。そんなテーマに基づいて数々の天才ランナー達が文字通り命を賭けて走る、そんな漫画でした。
でも、あれって9秒台=神の領域 という設定でした。
どうするんだ、9秒5台って。。。

でも、まだまだいるんでしょうね。彼のような逸材は世界を探せばゴロゴロと。。。

これからの時代は、
速いヤツが努力して世界一になる 
というより、
とんでもない逸材を持ったヤツを探してきて走り方を教える
ということにでもなるのでしょうか。
これが現実なのかなぁ。。。まあ、そうなんだろうなぁ・・・・と、ちょっと寂しい気持ちさえ持ってしまいます。。


村上選手、頑張りましたね~~~

何より、予選の83mはびっくりしました。あれでメダル争いに加わるだろうとは思っていました。
強豪選手が軒並み崩れていったのは何ででしょう。風が合わなかったと言ってる人も多いようでしたが、実際のところどうなんだろう。
事実、村上選手の決勝での記録は2年前の大阪と比較すると8位に相当する記録。それが銅メダルですから、運も味方につけたと言っても過言ではありませんね。
まあ、それでも入賞できる実力があるということは、メダルを狙える位置にいるということですから、
室伏に次ぐ投擲界の先導者になって欲しいです。

マラソン。尾崎選手、おめでとう。

でも風は、加納ちゃんに頑張ってほしかった!(笑)

ええ、どうせ私は

顔優先で応援してますよ(爆)
加納1


加納ちゃん可愛い。小柄で、なんかマラソンランナーっぽくないちょっとふっくらした顔。

しかし、実際はきっちり絞って体を作ってるアスリートです。
体重は40kg無いだろうね。
加納2



8位入賞。これは立派です。報道では銀メダルの尾崎さん一色でしたが、僕は加納ちゃんしか見てませんでしたよ!(笑)


あと、アリソン・フェリックスの3連覇。北京で負けただけに、今回のアリソンの優勝は妙に嬉しかった。
あまりに嬉しくて、朝の4時半くらいに陸上部時代のつれに電話したらすごく怒られた(汗)


次の世界陸上は2011年に韓国の大邱で開催されます。オリンピック前年ということでレベルはさらに上がります。

3泊か4泊で、行くつもりしてます^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

そっか、陸上部なんや^^
もし何かあればこの陸上オタクに聞いてくださいね(笑)

ランシャツ・ランパン、確かに薄いよね~

僕らが現役の頃は、薄いのがイヤだからと、ランパンの中にブルマを履いてる子もいましたよ。

でもね、しっかり体を作って絞って、日焼けすると、あのユニフォームがかっこよく着れるようになるんだな~

子ことちゃんに、「子とこの陸上部日記」っていうブログ作ってもらってください。
毎日コメント入れます(爆)
kaze | URL | 2009/08/29/Sat 09:08 [EDIT]
あれっ 言ってなかったっけ

子とこ 中学1年 陸上部員になりました(笑)

さすがに 上は ちゃんと ウエストまである長さだけど(中学生だからね)
生地は 薄いし・・・・
さすがに下は 同じ生地で 2枚には なっているけど・・・
あの短パンをはくなら バドのスコートの方が まし です
とこ | URL | 2009/08/29/Sat 08:49 [EDIT]
なんのウエア?バドの?

陸上のユニフォームはもうセパレートが完全に主流になったね。
高校生でも強豪校はそういうのを着てるみたいです。

きゅっと締まって割れた腹筋、

陸上の醍醐味です(笑)
kaze | URL | 2009/08/28/Fri 16:18 [EDIT]
子とこが Newウエアーを持ってかえってきましたが・・・・

めっちゃ 薄いじゃないですか
 某透けるスコートより 透けている気が する

風さんの視線 試合も さぞ楽しかった事でしょう(笑)
とこ | URL | 2009/08/28/Fri 15:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

