スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日続けてます。ジョギング
かれこれ、2週間、間に二日間だけ一日20時間労働なんかの日がありましたので休みましたが、

頑張って続けてます。ジョギング。

日によって距離は違いますが、多くて7km、少なくても4kmは走ってます。
休みの日にはこれから10kmや15kmを入れていこうと思っていますが、

元はといえばここ5年くらいでマックスの体重に達してしまいましたので、このままではおねーちゃんを口説けないし・・バドの動きにも支障が出るし怪我も怖い、何より見た目が悪い(笑)

というわけで走ってるわけですが、

2週間も走ると、5kmくらいのジョギング、キロ6分ペースを切る速さでも全くしんどくなくなりました。

今なら10kmも60分以内で余裕で走れそうです。
ってことは、ハーフくらいならサクッと完走できるかな。。

なんて思ってると、

久々にフルマラソン走りたいなと思い始めてきました。


嫁にそのことを言いますと、

「走りいや」


きみは?


「私はええわ。トレーニングしてないし。」


たしかに、走ってないよね・・・

もう走らへんの?


「ん~ 気が向いたら」


だそうです。


昨日、朝に走る時間が無かったので、帰宅後に5km走りました。

準備してると、

「久しぶりに私も走ろうっかな~」

と嫁。

「おお、ほな一緒に走ろうか」

と夫婦仲良くジョギングに出かけたわけです。

「全然走ってへんからゆっくりしか走れへんで、私」

といいつつも、バドもやってるわけですから、適当なペースで走るには問題ないだろうと、

でも途中からペースをあげて振り切ってあげようと目論んでおりました。


最初の1kmはだらだらと。しゃべりながら。

2kmを過ぎたことには既に6分を切るペースにあがってきました。風、まだ全然しんどくありません。

3kmから一気にペースアップしてみました。

嫁、久々でキツイのか、息づかいが完全に風より荒くなっています。置いてけぼりにするのも時間の問題だろう・・・と思ってますと、

そこからしばらくすると、嫁の息が整ってきました(笑)

風、それと入れ替わりにハイペースが祟り呼吸が激しくなってきます。。。


最後は逆に振り切られて終了。。。。


マラソンだけはなかなか勝たせてはもらえないようです(ToT)


でも、さすが元長距離ランナーですな。体がすぐに対応するんでしょうね。



今日はもうちょっと長い距離を走りますが、もう挑むのはやめておきます。。。



でも、頑張って体を絞ってかっこよくなった暁には、


違う場所で突っ走ってやるつもりですが(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

指宿ね。走ったことあるよ。

適度にアップダウンもあって景色もいいコースだったけど、

ん~~

あーちゃんも走るの? 
kaze | URL | 2009/09/18/Fri 08:52 [EDIT]
鹿児島の菜の花マラソンいかへん??
あー | URL | 2009/09/17/Thu 19:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。