スポンサーサイト
風嫁、負傷

やはり、住宅街の中を5km、走っていたようです。

最後の100mくらいのところで、歩道で自転車とすれ違ったようで、その時に蹴躓いて転けたとか。


それではいつもの会話バージョンでどうぞ(笑)

「ど、どないしてん・・・」

「転けてん」

「転けたって・・・・・なんでそんな血だらけやねん」


あ、そうそう、嫁、走ってるとよく躓くんです。ピッチ走法であまり足を上げないため、ちょっとした路面の凹凸だけでよくつまずいてます。

これまでにラン中に転けたことも何度かあります。


「どこで?」

「すぐそこで」

「っていうか、単独か?ひかれたんちゃうんか」

「単独やねん、それが・・・」

「とりあえず、水で土とか流してこい」

「うん・・・」

と、洗面所へ。

その後消毒。怪我の場所は、両手の平・指先数カ所・左足ふくらはぎ外側・左肩。なんせ、全部ずるむけの血だらけです。。。。^^;


消毒液で流しながら、手のひらのむけた皮の中にある土を少しずつ綿棒で取り除き、1時間ほどかけて全ての手当を終えました。

おかげで、風、走れませんでした(ToT)


まあ、あまりに痛そうで可哀想だったので文句は何も言いませんでしたが・・・(笑)



「今日は風呂に入れへんなぁ・・・・走って汗かいたのに・・・」

とつぶやいておりますが、それは仕方がない。自業自得です。

「でもさ、頭と顔だけは洗いたいねんけどさ」

と嫁。。。

・・・・・・はいはい・・・洗えってことですかね。。。


洗面所のシンクは一応シャワータイプになってますので、嫁をかがませてシャンプーとリンスに洗顔、おまけに化粧水まで。

手のひらが両方とも使えないのですから、水周りの作業は何一つできないことになります。

嫁がショートカットで良かったです。。


向こう一週間、全ての家事はワタクシがしなければならなくなりました。。。。


しかし、

転けるときにどうして手を着くかな。。。

今回は擦り傷で済んでるけど、本当はとても危ないこと。手首の捻挫や骨折まで考えられる転け方です。


みなさんも覚えておいてくださいね、

走ってる最中にけつまずいて転けたら、

そのまま前方に前転してください。別にその後立ってポーズまで決めなくていいので。。

必ずごろんと転がってください。転けんとこっと思って踏ん張ったりおっとっとってなったりすると、怪我しやすいですからね。


はぁ・・・・ なんか疲れた夜でした。。



まあ、顔だけは無傷だったのはさすがに立派ですが(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>体操選手の条件反射でないと 無理なような(笑)

いやいや、ただ亀になるだけでいいんです。
それでもどうしようもない転け方の時ってありますから、仕方がないときは仕方がないけど。。

幼い頃に柔道を習わせたりするのは、実に良いかもしれないですね。。^^;

>ホワイトジーンズ

何か。。。
別に真っ白とちゃうけど。。。

何だったら似合いますか?(笑)
kaze | URL | 2009/09/08/Tue 10:41 [EDIT]
かぜくんが

ホワイトジーンズ




や、やめて~(爆)
でえる | URL | 2009/09/08/Tue 09:10 [EDIT]
あの・・・ 
躓いた → バランスをくずして こける~~~~

ってな時に 前転なんぞ できますかいな
しかも 頭をコロンて 入れてなんて・・・・

体操選手の条件反射でないと 無理なような(笑)


最近の子は こけても 手が前にでず  歯や顔を負傷するケースが 多いです
(もちろん 病院送りでの受診に)
とこ | URL | 2009/09/08/Tue 08:55 [EDIT]
先日、ホワイトジーンズを履こうと思ったら、おしりと太股がどろどろ。
洗ってるのに取れないほどに汚れてたらしいです。

覚えてません。。

いつ、そんなになるまでこけたのか。。

でも、

ずるむけの血だらけにはならない、運動神経のいいオトコ@風です(爆)
kaze | URL | 2009/09/08/Tue 08:35 [EDIT]
か、、

酔っ払って、玄関先でコケて頭打って正体なしで

きゅーきゅ車で運ばれたオトコは誰でしたっけね

ねぇ
かぜくん、、、

でえる | URL | 2009/09/08/Tue 00:17 [EDIT]
風さん、「ずるむけの血だらけ」って、すごいリアルな表現ですねぇ~
鳥肌が・・@@

奥様のキズが早く癒えますように。
それまでしっかり尽くす毎日なんですね・・・^^v

ところで、その日のビールには、ありつけたのでしょうか?^^
| URL | 2009/09/07/Mon 22:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

