ちょっとまて、社民に国民新党

やれ環境大臣させろだ総務大臣させろと

どの口がそんなえらそうなことを言うてるんや。。


民意は、民主党に政権を任せたという結果に終わったハズ。

決して、7議席やそこらの社民党や国民新党にお任せしておりません。


だいたい、連立を勝手に組むことすらおかしい。

いいじゃない、共産党みたいに建設的野党で。


社民党なんて議席数減らしてるんですよね。ってことは国民から以前より指示されなかった政党ってことじゃ??

その党首が大臣をするなんて以ての外。民主には血と汗を流して頑張って欲しいけど、社民と組むのだけは大反対したいな。


もし、福島がどうしても大臣をやりたいというなら、社民党の過去の反省の意味もこめて拉致問題担当大臣でもしてもらえばいい。


誰もが承知のとおり、参議院での過半数が足りない民主党。
社民党と連立を組めば過半数にギリギリ達するんだけど、
そんなの、来年の参院選で取ればいいじゃん。
一旦連立組むと参院選で単独過半数とっても、「はい、それじゃさいなら」と言えないぞ?
たった7議席で与党面して偉そうに矛盾した持論を吐きまくる党に308議席も取った巨大政党が振り回されてどうすんねんな。

来年の参院選までは、自民や諸派の理解を得られるような政策で流して行って、反対されそうなのは参院選後にガンガン出せばいいやん。

鳩さんと握手しながら、福島・亀井が嬉しそうにほくそ笑んでるのを見て、ゾッとした。



っと、思ってるの、僕だけでしょうか^^;

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

