スポンサーサイト
強打!


昨日、久々に見ました。  ゴーセンの素振り用ラケット

20代のバド歴3年の男の子がゲームの合間に振ってました。

「お~ なつかしい~ 初心者の頃、俺もこれでよく振ってたよ~」

なんてえらそうに言いながら、ちょっと貸してもらいました。


「これはね、振り方があって、ただオーバーヘッドで筋トレ代わりに振るだけのものじゃないねんな。
ほら、こうやってみ?こう、そうそう、そしたら、準備する時の正しいポジションが・・・いや、ちがうねん、貸してみ?こうやってね、ここがこうだから、こうして、びゅんっ、びゅんっ、」

って、やってましたら、

ゲームに呼ばれました。

自分のラケットを持ってコートに入ります。素振り用振ったあとって、ラケットが割り箸のように軽い(笑)


相手サーブから始まりまして、それがロングサーブ。

反応できましたので、風、それをスマッシュ!!


と、


振り抜いた後のラケットヘッドが、


○○を直撃・・・・・・・


みるみる顔が青ざめて、


膝がガクガク・・・・・


みなさん、気を付けましょうね。重いテニスや素振り用のラケットとか、カバー付き素振りした後に、本戦でいきなりスマッシュ打つのは。

振りが軽すぎて、普段と違う軌道になってしまうようです(苦笑)


まだあと1時間近くありましたが、この日はここで練習終了。。。。



腫れてます。。。

まだかなり痛いです。。。。



大丈夫なのでしょうか、


ただいま子作り中なんですけど。。。。。。。(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ、左膝、やったことある(笑)

でもな、昨日の場合は、相手のロングサーブで、下がりながらのスマッシュだったから、

うまいこと、もすこし上に・・・・・・・(苦笑)
kaze | URL | 2009/09/17/Thu 16:53 [EDIT]
あ~あぁ
しーらないっと ^^;


私も昨日
トレラケで基礎打ちをやった後
ゲームに入ったら
スマッシュで左の膝小僧をしこたまぶったたきました

そういうことなんですね
っきー | URL | 2009/09/17/Thu 16:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

