スポンサーサイト
本日の独り言(コンビニ編)
以前、コンビニのレジの話を書いたことがあります。

さんざん並んでて、もう順番が回るという時になって、「2番目でお待ちの方どうぞ~」ともう一人がもう一台のレジに・・・

もっとはよこいっ!ってな話だったと思いますが、


本日、とても印象深い出来事がありました。


同じくコンビニのレジで。



風はスモーカーなのですが、タスポを持っていません。作るのが面倒なだけですが。。


なので、普段はカートンでまとめ買い、切れたらコンビニで買います。

今朝、家にタバコを忘れまして、通勤中にコンビニに立ち寄り、タバコを買いました。


他に買う物も無かったので、直接レジに向かいます。

最近はレジの横に客が選べるように何種類か置いてあるのですが、その店はレジ後方にズラッと並べてあるだけでした。

「マイルドセブンワンのソフト」

と、注文します。


よく、タバコの下に番号がふってあり、番号で注文できるようにもなってるんですね。

それは知ってました。

でも、マイルドセブンワン。最も多く売れてる種類のたばこ。

どこにあってそれが何番か探す手間が面倒だし、今までそういう注文の仕方しかしたことありませんでしたし、それで普通に「こちらでよろしいですか?」と店員が取ってくれていました。



しかし今朝は違いました。



「番号でお願いします」


と、言った若い男性店員。


もしさ?探したんだけどどれか見つけられなくて、申し訳ないけどお客さんも一緒に探してもらえませんか?

っていうような、「番号でお願いします」なら、俺も探して何番って言ったよ。

でもコイツは違います。

後を一度も振り返らず、要は全く探そうともせず前を向いたまま、それも無愛想に「番号でお願いします」と言ったのです。


これ、ダメですよね??


ここまで話で、「その店員の態度はあかんよね~」と思っていただけた方のみ、先をお読みください(笑)



ちょっとカチンときた風、

「目が悪いので見えへんねん」

と答えました。

実際にはくっきりはっきりどこにあるか見えてましたが(笑)


でもさ、そんなことだってあるはず。実際にあの距離であの数字や種類が見えない人なんて五万といるはずです。


するとその店員。


ここで驚愕の発言をしよりました。。


風の「見えへんねん」のあと、間髪入れずに、




「まじっすか」





。。。。。。



きみきみ・・・



だれにもの言ってるの???



その後店長に出てきて頂き、ことの経緯をご説明さしあげ、一度謝った店員の謝り方が悪いと再度お伝えし、再度お謝り頂き、ようやく店をあとにしたわけですが・・・・・(笑)、



明日、もう一度同じコンビニにタバコを買いに行こうと考えてる暇なオトコ@風でした。。^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

で、、で、、、

行ったの??^^




後が知りたいもの。。
あー | URL | 2009/10/09/Fri 12:32 [EDIT]
今夜は


ダメ(爆)
でえる | URL | 2009/10/02/Fri 18:19 [EDIT]
>なにか溜まってるもんでもある?(爆

あったら、一緒に呑んで発散させてくれる?(爆)
kaze | URL | 2009/10/01/Thu 22:23 [EDIT]
全く、、

なにか溜まってるもんでもある?(爆)

それより、
後ろからも、前からも
刺されないように


お気をつけあそばせね



by平和主義者





でえる | URL | 2009/10/01/Thu 18:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

