スポンサーサイト
友達の友達(♀)
あれはいつ頃の話だっただろう。

風がいつもよく呑んでる居酒屋さん。

その日は風嫁と一緒に夕食代わりに行ってました。


一通り食べるのを終え、あとは焼酎をちびちび飲みながら店長と嫁とわいわいしゃべっていた時でした。

この店で少し前まで厨房で働いていた男性が来店します。
横には背が高い美女。

ほんとに高い。推定170cm(笑)

「おお!久しぶり!横にいてはるのは彼女?」

と聞きますと、

「いや、残念ながら^^; 僕がこんなべっぴん彼女にできるわけないじゃないっすか(苦笑)」

そして、

「今やってる仕事先の先輩なんすよ。今日は仕事帰りでちょっと一杯^^」


へ~~


職場にこんな美人がいるってのもいいなぁ~ なんて言いながら、心の中では「Kさんには勝てへんけどな」なんて勝手なこと思いながら(笑)、その人達も一緒にしゃべったりして呑んでました。

その時にこんな会話になったのです。

風嫁が、「何かスポーツやってはったんですか?」 とその長身美女に。

ちょっといい体格してるとすぐにそれが気になるらしいんです。風嫁。

「昔バレーボールを・・・」と遠慮がちに答える長身美女。

風嫁「そっか~ 背高いもんな~~」

風「あ!こんどうちらビーチボールバレーの大会に出るねん。助っ人で来てよ!」

風嫁「ほんまや!来てくれたら心強いわ!」

二人とも酔いも手伝って強引に誘っちゃいました。


するとその長身美女、「面白そうですね!是非!!」なんて話になり、メアド交換して、練習日が決まったら連絡すると、

ま、そんな展開になったある日の夜でした。


結局、その彼女、練習と仕事の都合が上手くいかず、練習には1度来ただけ、試合当日も日が合わないとのことで、ビーチボールの話からは脱落しちゃいました。

ま、一度来た練習を見た限りでは、でかいだけでバレーは下手・・・、まだビーチの独特な感覚に慣れてないので試合に出るのはちょい厳しいかなという印象だったので結果的に良かったのですが・・・


さて、その試合が終わって数日。

その彼女からメールが入りました。

『直前にキャンセルして申し訳ございませんでした。試合はどうでしたか?』

というような内容です。

とりあえず返信、『メンバーも揃ったので大丈夫でしたよ、気にしないでね。また機会があれば^^』と。


すると、その後のやりとりから、一度食事でも ということになり(爆)、 

いや、性懲りもなくまた俺があの手この手で誘いたおしたと思ってるでしょ!

違うねん。向こうが言い出してんから。ほんまに。


まあ、あんな美女と酒が飲めるなら悪くないなと、とりあえず日程調整して、その日を迎えました。

真夜中に台風が過ぎた次の日、寝不足でフラフラになってる夕方でした。



ちょっと体調が優れず、もしあんなことにでもなったら体力的に大丈夫かなとか無用な心配をしたりしながら(笑)、小さなおでん屋さんで食事してました。


まあそれなりに盛り上がり、楽しく話しておりました。彼女は聞き上手だし話も面白い。
それに、「心斎橋の○○っていう店がすごいよくってね、今度行きません?」なんて誘いも。




ちょっと、



おかしい・・・・・・・




と、感じました。はい、風の経験上、なにかイレギュラーなものを感じてしまいました。




そしてその予感は1時間後にはぴたりと当たることになります。


彼女、あるネズミ講的な手法で有名なメーカーの人で、その話を俺にしたかったようでした。


ま、本人達は決してネズミ講ではないと言いますし、そのメーカーをやってる人も知人の中にいます。

だから、「やりたい人はやれば?」くらいにしか思ってないのですが、


○○○o○  全部伏せ字(笑)



これまで、長身美女で良い感じに見えていた彼女が、一瞬で、見た目までが崩れ去った感覚に陥ってしまいました^^;


っていうか、一度食事を一緒したくらいで、すんなりとなびくオトコに見えたんかい^^;


もすこし、見る目を養ってちょうだいね。

美女と食事するくらいなら、事足りてますから(笑)


というわけで、

眠くてキツイ時に無駄な時間とお金を費やしてしまった風なのでした・・・・・・(-_-メ)



ちなみに、その時は「酔ってる時に聞く話じゃない」と彼女を制しました。すると、「じゃ、今度酔ってない時に・・・・」となんとか話を聞いて欲しそうで、


「また気が向けばね^^」


と濁しておきました。




ええ、そういう機会を作ってあげてもいいと思ってます。


ただし、

彼女のビジネスの話は「興味無い」として聞かず、

ちょっと説教でもしてやろうかと思ってますが(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おい、伏せ字を少しずつ開くな(爆)
kaze | URL | 2009/10/13/Tue 16:07 [EDIT]
カモの友達はネギカモ


とおもったんでしょうね~


○○○○いのビジョ

相変わらずオンナを見る目が甘いこと(爆)










でえる | URL | 2009/10/13/Tue 15:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

