4代目CARB23と初代CARB35

ミスター大人買い@風でございます(笑)


先日23が折れて、手持ちのラケットがほとんど使っていないアークセイバー10だけになっちゃいました。

2代目23と3代目23は同時に使っていまして、2代目が折れた時点で本当は4代目23を買えばよかったのですが、(主戦ラケットは同じのを2本が基本ですからね・・・)
その時に得意の浮気心を起こしまして、アーク10を買ったのです。


主戦の23が1本もありませんので、この際、大人買いで2本購入しちゃうのが普通のバドラーなんですが、

どうもこの浮気心を持ったオトコ、ちょっとカタログに目をやり、「なんか他によさげなラケット無いかなあ~~」ってことになります。

だいたいこれで失敗してるんですけど。ラケットも○○○も(爆)


冒頭のとおり、今回購入したのはCARB23とCARB35を1本ずつ。

35は新製品です。


さっそく使ってみました。

普段、23には25Pでガットを張るのですが、35は少し柔らかめ?ってな話を聞きましたので、とりあえず24Pで張ってみました。

んで、感想です。 カーボネックスユーザーの方はご参考に^^


35、23に比べて軽くて回しやすいです。が、ヘッドがあまり効きません。
カーボシリーズと言えば、スポットが狭いかわりにガチッとした打ちごたえが特徴ですが、
いまいち、この「ガちっ」ってのが無いです。

おそらく、23と同じ振り抜きで打ってると、軽くて柔らかい分、ヘッドが遅れてるような感じがします。
きちんとしたスマッシュを打つなら多少のスイング調整が必要かなと思われます。
が、とにかく回しやすいので、ドライブやレシーブはかなりしやすいです。
ほんとに回しやすい。レギュラーサイズの卵形形状の特製をきっちり活かせてると言えますね。

でも、強いショットに関しては23のほうが断然シャトルは走りますので、主戦はやはり23です。


ということで、もう一本23を買いたいので、


カーボネックス35、 だれか買いませんか?(笑)


使用したのは2回だけ。もちろん無傷です。


状態は、グリップは買ったときのグリップに巻いてるビニールの上からタオルを巻いてますので、それを剥がせば完全にサラの状態です。
ガットはBG65Pが24Pで張ってます。女性には多少キツイですが、そんなの、そのうち緩みます^^;


13,000円でいかがでしょう^^

Comment

管理人にのみ表示する

11/28に、まっきークラブに行く予定です。

お持ちしましょうか?^^
kaze | URL | 2009/10/27/Tue 10:49 [EDIT]
それって 私に聞いているの?(笑)

やっぱり 試打は 必要ですよね
とこ | URL | 2009/10/27/Tue 10:21 [EDIT]
クリスマスは・・・別のもので(笑)


だって、あのラケット、ねーさんには合わん^^;
kaze | URL | 2009/10/27/Tue 09:39 [EDIT]
クリスマスにはちょい早いけど

ワタクシ

気にしませんわ(爆)
でえる | URL | 2009/10/26/Mon 18:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

