スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉シーズン到来
そろそろ山に登りたくてうずうずしてますが、杉花粉シーズン到来、こうなっちゃうと、そう簡単に山には登れません。
風の花粉症のキャリアは長く、思い返せばまだ世間に花粉症という言葉があまり出回っていなかった20年前、
風、小学校を卒業した春、クラスの友達とその親と少し山の手の大きな川のほとりでバーベキュウをしました。
無類の牛肉好きの風、このうえないご馳走となるはずですが、残念なことに、一人くしゃみと涙で顔をボロボロにし、ろくすっぽ食べれなかったという悲劇的な想い出があります。
あれはどう考えても、杉花粉にリンチをくらっていたに違いアリマセン。

今年も始まりました。毎年、それは一気にきます。
どうやらある一定の段階まではカラダもがんばるのでしょう。先週まではやや鼻がぐずつく程度で、あまり気にはなりませんでした。
先週の土曜、午前バドがハードだったので午後からはゆっくり昼寝して映画でも見ようかな・・と思っていましたが、
あまりのぽかぽか陽気にさそわれて、近くの里山へ向かってジョギングを始めちゃいました。
途中、名勝とされる岩場で少しクライミングなんかもしたりで、一人で楽しんで帰ってきたのですが・・・

これでスイッチがオンに。。。その晩は苦しくてなかなか寝れませんでした(ToT)

これから1ヶ月、苦悩の日々が続きます。。

目、鼻、喉、おまけに風の場合は肌の乾燥までがついてきます。ああ、花粉の無い国へ行きたい・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私も、先週からついに目のかゆみ、お鼻グズグズ、、、、、。薬も先週から飲み始めてますが、ネ、、、、眠い!いままで、何の副作用も出なかったのに、、、。仕事してないと、こんな風に副作用も出るんでしょうか???お昼寝が日課になりそうです。
眼も、鼻も、喉も、耳の中も、顔の皮膚もかゆくてしかたない!!ヒノキの花粉もあかんから、これから先がしばらく辛いわ。
サリー | URL | 2006/02/28/Tue 14:59 [EDIT]
今がピークでしばらくは大変ですね!
私の花粉症は4月頃に「喉」にきます~
咳が出て苦しくなるんです。。

今日は花粉が特に多いようで
近所の耳鼻科も患者さんが一杯のようです

私の仕事場にも花粉症らしき方が最近、特に増えてきてますよ~
an | URL | 2006/02/28/Tue 12:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。