スポンサーサイト
重い1勝
昨日は近畿社会人クラブの団体戦でした。

この大会に出るのはもう3回目。

未だ、

1勝もしたことありません^^;


だってね、強いんですよ。府県代表で選ばれて、年代別とは言え、風が出てるのは30代のダブルス。

イヤになるくらいスマッシュは速いしフットワークもエグイ。あと、若い子には無い、うまさとエロさもあって・・・・

2年前かな。初めてこの大会に出させてもらった時、

ラリーポイントでよかった・・・・ と節に思いました。。 だって、

サービスポイントに考え直すとラブられてましたもん(汗)

いいですね。ラリポ。そんなワンサイドな展開でも終わってみれば6点か7点くらい取ってたりしますから。。。^^;


苦節3年目とでもいいましょうか。

朝一のゲームで相手が硬かったのか、単に体調でも悪かったのか、

もこみちのスマッシュがいつになく走ってたからなのか、風がよく動いたからなのか、

はたまた、前の晩に大好きな同僚Kさんと数ヶ月ぶりにデートできて調子こいてたからなのか(笑)、


ファイナルを24-22で制しまして、念願の1勝をあげました。


予選2試合目もファイナルに持ち込んだのですが、これは残念ながら。。。


団体戦としてはもちろん予選落ちしましたが、でも、風にとっては、


ちゃんとバドミントンの試合ができたやん


という喜びを胸に帰宅したわけです。



喫煙所で言われました。先ほどの対戦相手(こっちが負けたほう)に。


「お疲れ様でした^^ いや~~~ サーブ上手いっすね~~~~たった一度もプッシュできませんでしたよ。8割くらいはあげちゃいましたから^^;」


実はこの日、ショートサーブの見逃しエースを全6セットの中で4本頂いております^^

サーブがいい=初物に強い


これは絶対に言えると思いますよ。男子のこのレベルになると、ロングサーブはドツボになる可能性が高いのです。鬼のようなスマッシュを打ち込まれるので・・・・ ああいうの打たれると流れをごっそり持っていかれることが多いんですよね。
サーブ周りできっちり主導権をつかむことの重要性。これは昨日高いレベルのゲームをたくさん見させてもらった中で、ほんとに再認識したことでした。

うちのクラブの人、全体的にサーブ悪いし・・・・・^^;


ま、何にしろ自分にとっては少し目覚めることができた大会となりました。



追伸


京都府立体育館の雨漏り、どないかしてくれ・・・・ 

12面中、6面しか使えなくなり、進行がだだ遅れ^^;


それもね、ぽたっ・・・・・ぽたっ・・・・・・ って漏れるんとちゃうねん。


ボタボタボタボタボタァーーーーー って漏れて、


受けるのがバケツじゃなくて、ゴミ用のポリバケツ(笑)


またそれが数時間で満タンになるような雨漏り。もはやあれは雨漏りではなくて、「雨」そのものだったかと(苦笑)

体育館スポーツで、雨天中止という摩訶不思議な現象が起こりうる体育館でした。。


っていうか、大きい大会するんなら、ああいうところ使わないでよ~~~


by 帰宅が9時半
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

目覚める試合、
というより、
今後クラブ練習の中で意識しなければならないこと、
改めて自覚した試合だったかな。

通用する部分、しない部分、
今までどおり積み上げていく部分、こんな練習じゃいつまでたってもダメってな部分。

大きな試合に出ると、よくわかるね^^
kaze | URL | 2009/11/04/Wed 12:02 [EDIT]
ファイナルを制しての念願の1勝、おめでとうございます♪
(勝因が、前日のデートだったとは^^ )  

目覚める試合ができたってことは、ますますレベルアップですね!!
エル | URL | 2009/11/02/Mon 15:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

