スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビーチボールの練習なのに

同じ体育館で、すぐ横で、バドミントンやっていたら、

それも、こっちはバドの練習帰りで、シューズもラケットも持っていたら、

さらに、そのバドクラブの代表さんが知り合いで、

「風さん!若い活きの良いのがいるんで、ちょっと相手してやってくださいよ!」

なんて言われたら、


ビーチボールの練習などどうでも良くなってしまうものですよね(笑)


ビーチのメンバーに申し訳ないと思ったのですが、途中で中抜けして、その「活きの良い」のと3ゲームほど、相手させて頂きました。

こっちは嫁とミックス。相手は20代男子ダブルス。


彼らは高校からの経験者とかで、そのクラブでは初級者が多いため、練習相手がなかなかおらず、
その若い子達4名で延々とゲームをやってる状況でした。

そこで代表さんが風を見かけてすぐに声をかけてくれたのですが・・・


残念ながら、風嫁はバド帰りじゃなく、ラケットを持ってきてませんでしたので、風のカーボ23を貸してあげました。

「なんやのんこれ、ガット硬すぎるって」
「ああーヘッド重い!」
「グリップ太いし!」

なんてブツブツ文句言いながらやってましたが、

対戦したペア、1回目は一番若い男子二人。基礎打ち見てる限りでは若い子特有の軽いフットワークと大きなフォーム、まあまあ強いかなって感じてたのですが、実際にゲームになると得点はこちらにポンポンと入り、


21-11


一蹴


そこでそのクラブのエースペア、こちらは20代と30代の男ダブ。


1セット目はちと手こずりまして、勝つには勝ちましたが18点も取られてしまいました。

すると、「セカンドゲームお願いします!」と頼まれ、

ビーチのメンバーがこっちを見て「はよ戻ってこんかいっ」ってな顔してるのは気になっていたのですが、
まあ、もう1ゲームだけ・・・・相手させてもらいました。

初対戦だったのですが、先に1ゲームやってましたので、だいたいのことには対応できて、

セカンドゲームは再び21-11で一蹴^^


終わったらすぐにビーチの練習に戻りましたが、

同じような時間に練習が終了しましたので、彼らが後からやってきてアドバイスをお願いされました。


着替えてとっととビール呑みに行きたかったので、アドバイスは風嫁に任せて風はさっさと更衣室へ。


その後近所の焼鳥屋で風嫁とビール呑みながら「どんなアドバイスしたん?」って聞いてみたのですが、

さすが、期待してたとおり、面白い会話になっていたようです。

聞いたこととだいたいの想像を交えてそのアドバイス場面を再現してみましょう(笑)


風嫁「えっと・・・・・アドバイス・・・ですか・・・・・」

相手「はい!お願いします!」

風嫁「ミス、多かった」

相手「はい・・・多かったです」

風嫁「あと、ロングサーブ多かった」

相手「はい・・・・・   で?」

風嫁「うちの旦那、ロングサーブは全部スマッシュ打ってたから、私は前で楽やった」

相手「やっぱりショートサーブを多くしたほうがいいんですかね?」

風嫁「でもショートも浮いてたしなぁ・・・・」

相手「はい・・・・ あと、他のプレーとかで気を付けたほうがいいこととか、ありましたか?」

風嫁「んん~~~~ だいたい一通り出来てるしなぁ~・・・」

相手「そうですか・・・ ネット周りで僕らけっこうやられてたんで、その辺とか、うまくやらはるなぁって思ってたんですが」

風嫁「え?そうやったっけ」

相手「はい・・・そうでした」

風嫁「ごめん、あんまり覚えてない^^;」

相手「そ、そうなんですか・・・・・」

風嫁「最初はどんなプレーしてくるかわからんかったから、やりにくかったけど、」

相手「はい」

風嫁「途中から、普通になって」

相手「はい・・・」

風嫁「あとはここにきたら次ここ・・・みたいな・・・・」

相手「あの・・・・あまりわかりませんが・・・・・」


と、この辺で風が戻ってきまして、

要は
1.サーブ周りが全体的に甘いから、主導権をこちらが握りやすい
2.配球パターンをあまり変えてこないので、途中から読みが張れる

ってことを説明したかったようですが、

フィーリングでバドをしてる人間にはこういう説明はどうやら無理なようです(笑)


そして、呑んでるときの、彼女の〆の一言は、


「だいたいさ、アドバイスも何も、あんだけミスばっかりしてたら何ええこと聞いても勝てへんわい


ちょっと自分の調子が戻ってきたら、

毒舌もしっかり帰ってきたようです(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。