スポンサーサイト
そして明日はコンサート
この声、やばいです。。。

あすはクリスマスコンサートへの出演。6曲も歌わなければなりません。

あるピアニストから、以前は毎年依頼されてたコンサートですが、ここ数年はいろいろあり不本意ながらお断りしてました。決して「ギャラが安いから」が理由ではありません(笑)


さて、昨日も9時には床に入り、ゆっくりとライアーゲームなんか見ながら寝ちゃったわけですが、
3時くらいかな、
寒くて目が覚めました^^;

ただいま、風は客室での就寝を強要されております。
この部屋、北側だから元々寒いし、ベッドのマットレスが薄くて寒い。寝室のはマットレスにも羽毛のを使ってるのでほかほかと暖かく、それこそ一年中毛布要らずなんですが、追い出されたのでしかたない。

加湿器と空気清浄機を回しながら寝てますが、寒さ対策を忘れておりました。。


明日はコンサートの為有給を取っておりますので、今日はさすがに休むわけにはいきません。

風もこの時期、人並みに忙しいのです^^;


朝から、風の大好きな美人同僚K(元看護士)さんのとこへ行って、

「昨日、陰性って出てんけど、ほんまかなあ・・・」と相変わらず細くて色白で綺麗で抱きしめたくなる衝動を抑えながらKさんに聞いてみますと、

K「ん~~ しんどくなったの日曜って言ってたよなあ・・・それから3日後やから、たぶん大丈夫と思うけど」

風「そっか。やっぱ普通の風邪か。。いつもなら一晩寝たら治るねんけどな・・・」

すると、Kさんの隣のおばさま、

「あら、風くん、インフル?」

風「いえ、検査では違いました」と、また最初から説明。

おばさま「そっかそっか、なら大丈夫やわ。Kちゃん、チュッてしても平気やで(笑)」

と、あっけらかんにそういう嬉しい困ることをいいまして、

「ええ、大丈夫でした(笑)」って言ったらKさんとの関係は永遠に修復されないくらいの亀裂が入るのかな・・とかいろいろ思いながら、帰ってきました。

帰り際、Kさんから「インフルエンザじゃなくてもしんどかったら休んでよ。こじらしたら年末山に行けんくなるよ」
と言われ、

「あなたのその優しさがどんな病気をも治してしまいますよ」と言いたいのを堪え。。。


えっと、

どうやら、風邪もすっかり大丈夫なようです(爆)



しかしねぇ・・・


熱もしんどさも落ち着いたものの、喉の腫れやかゆみだけが残るのは冬の風邪の常です。


本日、首にはタオル生地のマフラー、口にはマスク、シャツの上にモンベルのフリース、口の中には果実のど飴、

万全にしておりますが、


この分だと、明日は長年のつきあいのピアニストを裏切ってしまそうです(ToT)

ああ、久々に一緒に演奏するのになぁ・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

しんどいなら行かなきゃいいのに。(わら)
さりー | URL | 2009/12/21/Mon 22:22 [EDIT]
なんとか、無事に、歌いきれました。

それより、忘年会あと3つ、もういい加減しんどくなってきました^^;

Kさん二人の忘年会が終わったからあとはどうでもいい
kaze | URL | 2009/12/21/Mon 10:45 [EDIT]
歌手:風、、、、あらため、歌手:風邪、、、、ってことで、いんじゃない?(わら)

しかし、ちゃんと声が出るといいねぇ。
持ち前の(?)野生並みの回復力でのども明朝にはすっかり、、、であることを祈っておいてあげましょう。
あ、Kさんの顔見てから行けば、大丈夫なんじゃない?(わら)
さりー | URL | 2009/12/16/Wed 21:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

