祝3000Hit!!
そのお祝いなのかなんなのか、

昨夜バドの帰りにちょっとした嬉しい出来事がありました。


昨夜のバドの話は後ほどの更新で書くとして、

バドの練習内容的に多少気分も良かったもんで、「今晩は帰宅後ビールだな」と思っていたものの、
よく考えれば昨日にビールが切れてしまったことを思い出し。。

近所のスーパーに立ち寄りました。

財布の中が小銭程度だったので、一ケース買う余裕がありません。
ここは500ml×6本ケースを買うことに。
それも一番安い、第3のビール、のど○し生^^

おつまみに、ビーフジャーキー(298円)、明朝のための牛乳(198円)、それにのど○し生が912円

うん、大丈夫。それくらいなら財布に入ってる。。。が、タバコが・・・買えないか・・・

ま、いいか。あと3本くらいは残ってる。今晩はそれでいけるとして、明日は朝からATMでお金おろすから、それから買えばいい。270円くらいなら家のどこかに転がってるかもだし。

なーんて考えながらレジに。

最近のレジのおねーさん(おばさん)って、一品ずつ値段を言いながらバーコードを通すのよね。
同時に目の前の液晶画面に金額が映し出されるのに、コレには何の意味があるのだろう・・・といつも思ってしまう。


ぴっ

298え~ん、

ぴっ

198え~ん、

ぴっ

152え~ん、

ありがとうございますっ、648円になりますっ


はいはい、では千円札を・・・


へっっ??(あくまで、心の声、顔は平静^^;)


352円のお返しになります。ありがとうございましたm(__)m


いえ・・・こちらこそありがとう・・・・(心の声


おねーさん、6本入りだよ・・ ビールのバーコード通して、×6を押さなきゃ・・・


いえいえ、

どーもありがとう。。。


500ml1本約25円のビール・・・


世の中はデフレです。。。(ということにしておきましょう・・・笑)



Comment

管理人にのみ表示する

気付かずに消費してしまったら、罪には問われないけど、明らかにわかっていて店を出るのは、犯罪。・・・・って、某番組で弁護士さんが言ってましたよー。

うわぁ~~~、犯罪者や!(笑)
サリー | URL | 2006/03/03/Fri 12:59 [EDIT]
小走りにさっさと店を出ましたがなにか・・・・(汗)
かぜ | URL | 2006/03/02/Thu 11:36 [EDIT]
悪いやっちゃなぁ。。。


ちゃんと正直に 間違えてるよ って教えてあげなくちゃ、、、、(笑)





○○○ | URL | 2006/03/02/Thu 11:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

