スポンサーサイト
2009・2010 年末年始山行レポ vol.3
かくして、無事、燕山荘に到着できたのでした。

山荘はこんな天気にもかかわらず、けっこう人が登ってきております。
昨年、涸沢でご一緒したキタカメさんとも早速お会いします。
昨夜相部屋でご一緒した神戸のご夫婦も無事到着されて一安心。

それにしても暖かい山荘、いいですね~~  

その後は

ビール→ビール→ビール→夕食→仮眠→蕎麦→酒→団らん→ビール→団らん→焼酎→団らん→ウイスキー就寝・・・・

と続きました・・・・・


団らん中、なかなか素敵な出会いもありました。

30歳前後の若い3人ですが、どうやら中房温泉で泊まってる時、風は食料があるので(テント泊予定で来たので)部屋で自炊していましたが、エルさんが食堂で夕食をとってる時に同席だった3人ということでした。
話は聞いてまして、「とっても感じのいい3人で、女の子も可愛くてさ~」

女の子も可愛くて。。

そんな話を忘れるハズも無く(笑)、小屋にてようやく彼らにお会いできました。

超地元、安曇野に住んでる若いのにしっかりしてて男前な男性、テラ君
あとは関東からお越しの女性二人で、
とってもかわいらしい、絶対にまたゆっくりお酒でも呑みたいと思うタイプの女性、アコちゃん
これまたとびっきり美人で緑のアウターがよく似合うピロちゃん

彼らのおかげでこの山行も余計に楽しくなりました。

帰りに合戦小屋で一緒に撮った写真です。
20100101-2.jpg
(顔ぼかしてますが、これでもマズければ遠慮無くおっしゃってくださいね。すぐに消すなり顔に何か貼り付けるなりしますんで^^;)

彼らにもこのブログの存在を教えておきましたので、またお越し頂けることをお祈りしています^^


さて、新年を迎えて朝食とお雑煮を頂き、また仮眠して(笑)、8時、下山です。
これもまた気を引き締めんといけません。

外は相変わらずの猛吹雪。合戦小屋までは決して優しい登山とは言えません。

20100101-1.jpg
これもスタッフの誘導により連なって下山が行われました。これはとってもいい判断だったと思います。


合戦小屋より先は樹林帯になりますので、あとは一気に下山。昨日よりうんと多くなった雪の中、気持ちよく下山できました。

中房温泉に到着したのはなんと午前11時過ぎ。ここでそのまま下山するテラ君アコちゃんピロちゃんと涙の別れをしまして、
風もアコちゃんとお手手繋いで一緒に下ろうかと真剣に考えましたが(オイ)
我々は予定通り中房温泉へ^^


その後は・・
温泉→ビール→昼食→ビール&テレビ→昼寝→温泉→ビール→夕食→ワイン→焼酎→ウイスキー→就寝・・・・・



ああ~~~よく呑んだ^^(何しに行ったんだ風・・・)


以上、年末年始山行レポでした~ 

今年も、ガンガン登るよー!(^_-)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

テラ君、アコちゃん、ぴろちゃん、
このブログのリンクの「心を開いて・・・」がエルさんのブログです。
覗いてあげてね^^
kaze | URL | 2010/01/06/Wed 08:55 [EDIT]
テラ君、あこちゃん、ぴろちゃんが・・・^^来てくれたね♪
また、いつか会えますように!
エル | URL | 2010/01/05/Tue 14:06 [EDIT]
>エルさん

もう教えることなどありません(笑) しっかり歩けてましたから^^
あとはもう少し省エネで歩けるようになれば尚イイですねけどね

飲み過ぎたのか、昨日のバドは体のキレが全くありませんでした^^;
kaze | URL | 2010/01/05/Tue 08:46 [EDIT]
わっ、さっそく三人とも来てくれた^^

>テラ君

お疲れ様でした。
お風呂は結局帰省ラッシュがピークを迎えるとのことで、渋滞を少しでも避けるために入らずに帰りました。。(朝出発前に中房で入ったケド^^;)

またお会いしましょう。いい山があったら教えてね^^

>アコちゃん

でしょ?もう1泊したらよかったのに(笑)
中房のビールがほとんど売り切れるまで呑んでました(爆)

バド、練習しといてね。そのうち一緒にプレーしましょう。

あと、私生活ではハグレないように(笑)

>ぴろこちゃん

さっそく嫁に緑のノースを勧めてみました(笑)
また北アルプスを訪れるときは教えて下さい。ばったり会うこと考えます^^;

>勝手に道

どうしても全身であの柔らかい雪と戯れたかったもので(笑)
でも、本当はダメですね^^;
kaze | URL | 2010/01/05/Tue 08:44 [EDIT]
こんばんは。
どうもぴろこです☆

風さんといい、エルさんといい山はおもしろい人が集まりますね。
とても濃い(楽しい)3日間でし♪
どこかでばったり会えるのを楽しみにしてます!

あ、風さん。勝手に道作ったらダメですよー(笑)
ぴろ | URL | 2010/01/04/Mon 23:21 [EDIT]
こんばんは。
どうもぴろこです(^^)

風さんといい、エルさんといい山はおもしろい人が集まりますね。
とても濃い(楽しい)3日間でした♪
どこかでばったり会えるのを楽しみにしてます!

あ、風さん。勝手に道作ったらダメですよー(笑)
ぴろ | URL | 2010/01/04/Mon 23:20 [EDIT]
この度ブログに登場してました あこです(・ω・)ノシ

燕楽しかったですー。
私も素直に中房温泉にもう一泊しとけばよかったー!
ビール→ビール→温泉→ビール お正月の正しい姿です!

風さんとエルさんには、またどこかでバッタリしそうな気がします。その際はゆっくり楽しい宴をしましょう。

(今は公園で たまーーーにやる程度ですが、読んでいたらバドやりたくなっちゃいました)
あこ | URL | 2010/01/04/Mon 21:48 [EDIT]
こんばんはm(__)m
燕岳山行お疲れ様でした。

さっそくブログを見にやってきました、テラです(^-^)
あの後はやっぱり中房で飲んだんですねー。
ファインビュー室山には行かれましたか?僕らは行きましたよ(^-^)

天気は大荒れでしたが、楽しい山行でした。
また山でお会いしましょう。
ただの風ファン | URL | 2010/01/04/Mon 21:06 [EDIT]
風さんにとっては楽チン行程だったでしょうが、
私にとっては雪山入門コース、教わる事も多く
本当にありがとうございました!雪、温泉、ビール、
そして人との出会い、神戸のご夫婦やキタカメさん、
テラ君、アコちゃん、ピロちゃん・・・皆、楽しくていい方でしたね~
それにしても、よくのんだ~(笑)
エル | URL | 2010/01/04/Mon 17:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

