スポンサーサイト
ノンフィクション作品『長い夜』第7章
まだ体育館は開館していません。

もう、ジッとしてると瞼がくっつきそうになり、ちょっとでも横になればそれが道ばたであろうがどこであろうが寝てしまう状態です。

それにしても、酒をたっぷり飲んだ後に夜通し歩いてるもんですから、喉の渇きがハンパじゃありません。


水・・・・


み、みずをくれ・・・・・・


という状態で、体育館の周りを探ってますと、職員通用口を発見^^

ここから開館前の体育館に侵入しまして、給湯室を探し出し、水道の水をがぶがぶ、がぶがぶぶぶ・・・・・


ちょっと落ち着いて、再び外に出て開館を待ちます。


現代人ですね、風も。こういう待ち時間に、ふと携帯を手にしてメールしたりとかしようとしてしまいます。

ポケットには警察が書いた汚い地図しか無いのに(笑)


8:30 体育館 開館


奥のイスにぶっ倒れました。。。


「あかん、寝てしまう・・・・・ 限界や・・・・・・・・」

と思ったその時、

玄関の自動ドアから入ってきた人に見覚えが・・・・!!


トールくんです。


トールくん・・・・・(ToT)



ああ、愛してるよ、トールくん・・・・・・(爆)



もはや、尋常な精神状態でもなく、もう少しでトールくんに抱きついてしまうところでした(爆)



「あれ?風さん、何してんっすか?」


そっか、トールくんは事情を知らないようだ。。

とりあえず、風が、何故、ここに、この時間に、独りで、手ぶらで、眠そうな顔で存在しているのか

それを手短に説明し、

先ず一番最初にしなければならないことがあります。。


ええ、昨夜未明から散々繰り返してきたことではありますが、これです。


ツバメに連絡を取る



トールくんに携帯でツバメくんにかけてもらいます。


風「もしもし!風です!」

ツバメ「あ、風さん?」

そして、電話の向こうで誰かに向かって、

ツバメ「いました、確保したみたいです」

ツバメくんは警察署にいました(笑)


トールくんにお金を借りて、

風はツバメ宅までタクシーで向かいました。


一晩かけて歩いた道のりを、タクシーであっというまに到着。。。

指定された交差点でタクシーを降りますと、

おさるちゃんが笑顔で手を振ってお出迎えしてくださってます。


また、抱きつきそうになりました(爆)


とりあえず事情を説明し、ずっと我慢してたタバコを吸い、おみそ汁を頂き、お風呂に入れてもらい、

10時頃、ようやく風はツバメくん・おさるちゃんと共に体育館へ向かったのでした。。。。


きっと、これをこう言うのでしょう。。。山ではいつも無事に帰る風、なんと、大都会のど真ん中で遭難してしまいました。。。


そんなこんなで、


長い、


長い、



夜が終わりました。。。。。



朝から大騒ぎになっていたことは安易に想像が付いておりましたが、

改めまして、

皆様、

お世話かけました。。。。。。。


今後は、

外に出るときは、

必ず、


必ず、




携帯を持って出ます!!(爆)







『長い夜』完







〔あとがき〕

その後、あり得ないような体調の悪さと眠さの為にシャトルがぼやけて見える中、

午後4時過ぎまでバドミントンを続けた風はエライ・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いやいや^^;

つばめに落ち度は何もなかったっす(汗)

今度は、集中してバドできる環境で、しっかり体も動く状態で、、
たくさんに挑みましょう(笑)
kaze | URL | 2010/01/15/Fri 08:49 [EDIT]
反省
兄貴!

じぇんぶまとめて読みました。

申し訳ないですが、爆笑す。
ほんと、
私が早く電話に出られてたら、、、
私が早く探しに行ってたら、、、
いろんな反省をしました。

懲りずにまた来て下さいね。
ちゅばめ | URL | 2010/01/15/Fri 00:22 [EDIT]
そっかー
体調不良な上に長時間バドでヘロヘロだったから、スマッシュを打ち切れなかったんだね。
次は飲む前に勝負だね( ̄ー ̄)イヒヒヒ
たくさん | URL | 2010/01/14/Thu 11:07 [EDIT]
>とこちゃん

もうこの先は何も起こしません^^;

>おさるちゃん

本当にどうもご迷惑おかけしました。。。。
帰ってきた時に、出迎えてくれたおさるちゃんの笑顔は一生忘れません(笑)
あと、ツバメの住所を教えてください。メールにお願いします。

>きゃぱさん

お、同じようなこと、してたんすか??(笑)

>美女

懲りずに、また、(おとなしく。。)呑みましょう(爆)

kaze | URL | 2010/01/14/Thu 10:11 [EDIT]
本当にシタゴコロがあれば・・・・

あんな状況には陥らなかったけどな(笑)
kaze | URL | 2010/01/14/Thu 10:03 [EDIT]
よっぱの美女をシタゴコロ満載で送って行って
自ら墓穴を掘ったオトコに

何処に同情の余地があるのか、サッパリわかりませんわ(ばくばく)
バニーも大変だったわね
でえる | URL | 2010/01/14/Thu 09:25 [EDIT]
生きててよかったよ
もしも~し、、、配役として「美女」はおもしろいけど・・・誰やそれ(笑)
新年早々、体を張ってのノン・フィクション作品執筆ですね。
仕事はしてますか~?

しかし、この展開はびっくりしました・・・。
酔っ払いのオネエサンを送ってったら、とんでもないことになったのね。
もしなんかあったら、ゴメンじゃすまないところだった・・・
私も反省しています。ご迷惑かけました。
とくにツバメくん、ごめん!

次は一緒にバドミントンしておとなしく帰ろう・・・
「美女」? | URL | 2010/01/14/Thu 08:57 [EDIT]
知らない土地は怖いですね!
一気に酔いが醒めて青くなった事を思い出しました、、、、、

おつかれさまでした。


by:浦○倉庫街を彷徨ったモノ
きゃぱ | URL | 2010/01/13/Wed 23:16 [EDIT]
でも、遭難したおかげでMP90も手に入れたし
いいこともあったのでわ?

風さんの携帯がバイブしながら パンツのポケットから滑り落ちてくる瞬間を目撃しました(^^)
なかなかない、体験をさせて頂きました(わら)
おさる | URL | 2010/01/13/Wed 18:42 [EDIT]
あ~~ぁ いつかは、やると 思ってたけど・・・

毎回 ランクアップしてるから この先もなにか起こりそうですな


ちなみに 私は おさるちゃんとでーるさんの本名は 知ってるから・・・遭難はしないはずv-221(って 違うけど)
とこ | URL | 2010/01/13/Wed 11:28 [EDIT]
どうせ迷うなら

もっと深い世界を彷徨いませんこと?
でえる | URL | 2010/01/13/Wed 10:59 [EDIT]
>さりー

禁酒・・・・・・

じゃなくて、

「私がしっかりそばについててあげるから!」

と、優しい言葉をかけれませんか?(笑)

>きりんさん

もう一度遭難させるつもりですか(笑)

あの夜が、この寒波の日じゃなくてよかった^^;
ちなみに、奈良は本日銀世界です。。。

あ、シングルする時は、呑んでない時でお願いします(笑)

>あゆっち

お世話になりました。体調が限界でしたので、ちょっとしかゲームできませんでしたが、今度バドするときはもっとやりたいです^^
タクさんには、サーブを褒められました^^けど、スマッシュ地獄を回避して「オトコらしくない」と言われましたが・・・(汗)

今度はガッツリ打ちますとお伝えください。。。(笑)

>エルさん

山では四次元ポケットのようなでかいザックがありますから・・・^^;

♪俺たちゃ街には住めないからに~♪ ですかね(爆)
kaze | URL | 2010/01/13/Wed 10:46 [EDIT]
都会の夜の遭難から、無事、生還できてホントよかったです!(笑) 
(山では無敵なのに^^) 

エル | URL | 2010/01/13/Wed 08:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/13/Wed 04:38 [EDIT]
さっきのメッセージは
私です。
名前書くの、忘れちゃいました。

それにしても、生きてて良かったです…。
あゆっち | URL | 2010/01/12/Tue 22:52 [EDIT]
お疲れ様でした。
せっかくバドができたのに、バドのネタが出る前にお話は終わっちゃいましたね…。

今度は万全な調子でうちのクラブの練習に来て下さい!!
お待ちしてます。
ただの風ファン | URL | 2010/01/12/Tue 22:50 [EDIT]
まあまあ
さりーさん、そんなこと言わんでも・・・

風さん!今度は自分と飲んでくださいね!(約束しましたよね)
帰る時は、是非 風さん お一人でお見送りくださな~ (わら)
キリン | URL | 2010/01/12/Tue 17:46 [EDIT]
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
Xd4wqdvh
相互リンクのお願い | URL | 2010/01/12/Tue 17:27 [EDIT]
あ、、、、、、、、、あほやん、、、、、、、、。v-403


今後、オフでご一緒させていただくことがあれば、あなたは禁酒とさせていただきます。東のみなさんが優しい人たちばかりで良かったわねぇ。。。西の果てでは、そのままのたれ死んでもらうわよっ。(わら)
さりー | URL | 2010/01/12/Tue 16:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

