スポンサーサイト
初試合を向かえる人達
月連で教えてる人達、5名が、

3/5(日)地元の初心者初級者を対象にした大会へ、試合デビューです。

月練と同じ市のクラブである金練のクラブ代表に、Aさんが頼み込んで1面をお借りし、試合に向けての最終練習とあいなりました。

風はこの金練にはほぼ毎週参加していますが、この日ばかりは自分の練習は出来ずに、彼らの練習につきあうことに。


さて、試合に出るのは3組。男ダブ1と女ダブ2

以前の記事にも書きましたが、女ダブのうちひとつは、助っ人に来て頂いたFさんと、うちの伸び頭のバド歴1年半Dさんのペアなんですが、、このペア、強いです。。
同じ講習会メンバーの男ダブにも全く負けません。
風はこの試合には参加したことも見に行ったことも無いので、レベルのほどはあまりわかりませんが、その大会の役員でもある金バドの代表さん曰く、優勝候補だそうです。。

助っ人Fさんは風と同い年。よく登場する美人ママのお友達で、中学の時にちょろっと経験があり、2年前に子供を保育園に入れたのと同時に始められたそうです。
ということで、素人っぽく無く、そこそこ上手いです。
Dさんもその彼女と組めることがけっこう嬉しい様子で、いきいきプレーしてます。

もう一組の女ダブと対戦すると、もはや5点を取られることは無いくらいの差です。
Aさんの男ダブペアにも、勝っちゃいます。

まあ、負けるほうも何で勝てないかはわかっておられるので、とりあえずは1ショットずつきっちり打つことに専念されてますので、風が見るに今のところギクシャクした雰囲気はありません。幸いなことに。^^;

最終練習、みなさんいい緊張感とワクワク感で終えれたように見えました。

一番緊張してるのは私本人かもしれません・・・

いえ、間違いなく、そうです・・・(汗)


あ、ちなみに、試合後は打ち上げです。Aさんがセットしてくれました(頼んでないけど)


また・・・クダを撒かれる・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ワタシの初公式?試合は
会社の人達と出た健康保険組合主催のグループ会社千葉地区バドミントン大会でしたわ

うさぎさんチーム、、

もちろん、スコアのつけかたも知らず(えっへん)
対戦相手に「これからもっと上手になりますよ」って言われながら、遊んでもらいました

ミックスでは 前から一歩も動くなと厳命され、、、、(笑)

でも、楽しかったなぁ

あれから、数年後、、、うさぎさんチームはその大会で優勝しました

ワタシはメンバーではありませんでしたが、、

ちょっと恩返しが出来たかな、、(わら)


今年は、、、、勝ち逃げしようかな、、、、、


ね、ドライブさん(わら)


○○○ | URL | 2006/03/06/Mon 14:13 [EDIT]
>Aさんのクダに巻かれるカゼさんの巻

これから書きます・・・


長くなりそうですが(汗)
かぜ | URL | 2006/03/06/Mon 14:12 [EDIT]
う~ん、初試合。全然記憶にない。(笑)
初試合ではないけど、一番よく覚えているのは、高校時代に他校と練習試合があってシングルスで出たんですけど、勝ったゲーム終了後、部活の顧問に”攻めが単調”と言われた事。
 その顧問、バドミントンの経験が無いばかりでなく、普段の練習もほとんど見に来なかったので、心の中で「そこまで言うなら、おまえが教えてくれよ!!」と思った事だけは鮮明に覚えています。(苦笑)
たーさん | URL | 2006/03/06/Mon 14:01 [EDIT]
Aさんのクダに巻かれるカゼさんの巻
を早く読みたいと思うのは私だけではあるまい、、、、(わら)


○○○ | URL | 2006/03/06/Mon 13:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

