スポンサーサイト
ひだ流葉スキー場

先日も書いたように、なかなかいいスキー場でした。

白馬のような大規模じゃないけど、この雪が豊富で天気があまり崩れないとされていた土日に、なんとリフト待ちが一度も無しという、驚異的な空き具合(笑)
nagareha1.jpg


ヘボいコースじゃないんです。本当に、コース設定はおもしろく、リフトも10本以上あるちゃんとしたスキー場でした。
あと、信州の有名なスキー場のように、どこもかしこも圧雪して完璧にコースメンテナンスをしてるわけでもなく、
やってるところはしっかりやってるし、やってないところは新雪のまんま。
ですから、同じリフトに乗って同じコースを滑り下りてくるのに、そこに初~中級者向けと上級者向けが存在してるんですよね。

「俺、こっちの雪が浮いてるほうを滑るわ」
「じゃ、私は圧雪してる簡単なところ滑るわ」

と、同じコースで使い分けれる感じがあります。

空いてるので、練習し放題でした。おかげで、久々にフォームやリズムのチェックができました。

また上手くなってます。風のスキー(笑)


嫁にもじっくり教えれたので、久々にレベルがグッとあがったと、嫁もご満悦。
「ここはもう一回来たい!」と言っておりました。


このスキー場のもう一つの魅力は、流葉山という単独峰1500m超の山頂までリフトが付いてること。
北アルプスの西側に位置してますので、天気がよければ、笠ヶ岳を目の前にした北アルプスのド迫力の眺望が拝めるってわけです。
これは最大の魅力ですね。

残念ながら・・・・・アルプス方面には雲がもくもくとしており、拝めませんでしたが、

びみょ~~に何かのピークが見えました。

nagareha3.jpg

何だろう。笠ヶ岳かな。。

っていうか、全体的にある程度見えたら、それがどの山かわかるんだけど、

これだけが見えてもさっぱりわからない(笑)


二日目の朝は樹氷が綺麗でした。

nagareha2.jpg

いい写真でしょ^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あぁ、なるほど。

かなりな修正をほどこしてるんですね。

だから、内面と違うのか(笑)
さりー | URL | 2010/02/01/Mon 18:04 [EDIT]
写真は、撮った人の中身を現すのです。

逆光写真が好きな僕は、
光が当たってる、その裏側の美しさに着眼する、繊細な感覚の持ち主というわけです(笑)
kaze | URL | 2010/02/01/Mon 13:16 [EDIT]
>すぐに「こういうときはこうする」とかが、頭から抜けて

私の場合、それがバドに出ますが、、、、。

しかし、綺麗ですね~。本当に。
写真だけ見てたら、あんなことや、こんなことする人にはとても想像できないところがすごいっ。(わら)
さりー | URL | 2010/01/29/Fri 11:40 [EDIT]
>こんな綺麗な写真、撮ってみたいな

撮れますよ^^ だって、エルさんところは雪景色素材の宝庫やん!
目で見て「綺麗!」と思った景色は、写真に撮せばどないか綺麗に撮れるもんだと、最近わかってきました(笑)

>まっきー

そう、そういう名前のスキー場です^^
アクセスは、東海北陸で高山市内まで約3時間半、そこから40分くらいです。休憩を挟んでも5時間はかかりません(渋滞無ければね)

>もっと白さが引き立ちますよ

そう、せっかくの綺麗な樹氷なのに、太陽を入れたからか、いまいち樹氷の輝きが・・・って思ってたのです。逆光だからある程度は仕方がないけど・・

もう少し露出を開ける・・・ですね。。すぐに「こういうときはこうする」とかが、頭から抜けて、現場では結局適当に撮ってしまいます(苦笑)
kaze | URL | 2010/01/28/Thu 10:43 [EDIT]
ひだ流葉って「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」ですか?
アクセスは北陸周りで?名神・東海北陸周り?
何時間くらいで行けました?


3枚目の写真 Fineです!
露出をちょい開けて明るくしてやればもっと白さが引き立ちますよ
まっき | URL | 2010/01/28/Thu 09:21 [EDIT]
雪、輝いてる!!  キラキラしてる!!
いい写真ですね~☆ こんな綺麗な写真、撮ってみたいな。
エル | URL | 2010/01/27/Wed 21:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

