スポンサーサイト
腹筋の成果!?
朝20回 夜30回

斜めになったシットアップベンチで腹筋をしています。

日課にしておりますが、どうしても朝が抜けたり夜に呑んでしまってできなかったり、でも朝夕のどちらかは必ずするようにして、3週間が経ちました。

もう最初の頃のように30回も一気にすると翌朝腹筋が攣りそうで起きあがれない・・・・というようなことはなくなりました。

ということはある程度筋肉がつき始めてるということなんですが、バドの練習をやってる限り、そんなに劇的な変化も無く、ちょっと飛んで着地した後なんかに体がブレにくくなったかな?っていう程度でした。

がしかし。

昨日の試合。あとで書きますがとてもハードな内容となりまして、いつもなら翌日は全身筋肉痛で、特に腰から背中が鉄板のように固まって座ったり立ったりする時にうめき声をあげててもおかしくないのですが、

腰と背中の張りが、

全く無し


これは明らかに、腹筋効果だと思ってます。 非常にありがたい。太股やふくらはぎの筋肉痛なんて、たいしたこと無いんです。ちょっと運動すればすぐにほぐれて無くなるものですから。
でも、腰や背中は私生活にも支障が出ます。 わずか3週間でその効果が現れるシットアップベンチ。恐るべし(笑)



昨日は地域のバド大会。

地区代表で出場します。

40代の男性と組み、男子1部に出場。 この人組むのは去年のこの大会と合わせて2度目です。

一緒に練習したことは全くありません(笑)


まあ、お気楽大会なんですけどね・・・


でも、昨年は2位。優勝できませんでした。隣町の20代ペアにファイナルの末惜敗。

今年は是非とも優勝したいところでしたが、


今年も同じペアにファイナルの末惜敗(苦笑)


ペアの男性は、終盤足が攣ってました^^;


たしかに激戦だったのですが、そもそも1ゲームを取って、2ゲームに流れが変わって4、5点ほどのリードを許す状態に。

13-19となったところで、あっさり諦めてファイナルに備えるべきだったのかもしれません

だって、この大会で、ここまで3試合の7ゲームをこなしてます。慣れないペアとで、いつもの1割か2割り増しで動いてる感もあったし、ペアだって同じ事。二人はけっこう疲れてました^^;

それを16-19まで追いついた時点でフルパワーでそのゲームを取りに行き、結果24-26で取られてしまったのです。

ファイナルではチェンジエンドを3点リードで折り返しましたが、こちらのガス欠は見え見え(汗)

若い20代ペアは逆にそこから声を出して気合いを入れてガンガンきまして・・・

なんとか老獪に逃げ切りたかったのですが、押し込まれてしまいました。


ペース配分ミスです。。。。


今年初試合、男ダブ1部優勝 で迎えたかったな~~~~~~(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

