スポンサーサイト
記念行事 vol.2
こんなことより、バンクーバーオリンピックの予想でもしたいところなんですが・・・


さてその社長。今年、お孫さんが成人式でした。

というわけで、そこで記念公演を行った風自身が音楽をやってることをここで初めて知ったわけです。
(ちなみに、成人式ではちゃんと謝礼を頂いてます)

さっそく楽屋入口で待ち伏せのようにされまして、

社長「いや~ 風くんも人が悪い、あなた自身が音楽されてるのなら、そう言ってくれたらいいのに」

風「はぁ、、すみません。。。」

社長「ワシの中で考えがまとまった。是非、この前の話、○○さん(女性歌手)と一緒に歌ってくれんかな」

風「いえ・・・・ジャンルも違うのでそれは・・・・・」

社長「いや、時間を半分ずつにして二人が歌ってくれたらいい。コンサート時間そのものを多めに取る」

風「○○さんの立場もありますし・・・・ 彼女は自分の単独コンサートと思ってるでしょう。そこに他のものをくっつけるのは失礼かと・・・・」

社長「その辺りは心配せんでええ、ワシが言うとく。話はワシが付ける」

風「ん~~~ 僕もここで歌うのはあんまりで・・・・ 6月に大きなコンサートが控えてるので・・・・」

社長「いや~~~これはいい。大々的にやろう!」

風「・・・・・・(人の話聞かないジジイめ。。。。)でも、僕が歌うとなれば、裏方の仕事が出来なくなりますよ」

社長「ああ、そうか。どうすればいい?」

風「業者に委託するしかないですね。」

社長「どれくらいかかる」

風「見積もってもらわないとはっきり言えませんが、最低でも20くらいはかかると思います」

社長「わかった。なんとかする」

風「そうですか・・・・・・(しまった。。いらんこと言うた。。。。)」


ここで、「当然、歌うのなら僕に相応のギャラは発生するんでしょうね!?」と聞けなかった小心者の自分を恨みつつ、

話は進み、

写真入りのプロフィールも奪われ(笑)、


そして昨日、当人同士で段取りの打合せをしてくれ と、歌手の彼女の携帯番号を渡されました。


彼女は関東で学生しながらレコード事務所に所属して活動してまして、
当然、しょっちゅう会って練習できるような環境ではありません。
ですから、早く曲だけ決めておいて、GW辺りに帰郷するタイミングで練習、あとは本番。。ってことになります。

昨日夜、電話してみますと、

「わたし・・・どうすればいいんでしょうか・・・・」

と、困惑気味で、まるで助けを求められるような雰囲気まで漂う始末。

どうせあの社長、相手の意見も聞かずに強引に進めてしまったのでしょう。


ともあれ、少し電話でしゃべって、風のことは少なくとも普通の人だと判断したらしく(笑)、「じゃあ楽しんで本番を向かえましょう^^」ということになりました。

ジャンルは違うけど、せっかくだから1,2曲は一緒に歌えたらいいね。ということにもなり、だいたいの曲目、ピアニストの手配のことや、音響のこと、音源や楽譜の準備のこと、
ひととおり決めて、あとはメールのやりとりでいけそうです。


もうここまで進んでしまった話、ギャラをどれだけもらえるのかはさっぱりわかりませんが、もしかしたらあり得ないボランティアなのかもしれませんが、
ベストを尽くすほかありません。彼女の歌手としての良きアピールの場となるよう、いい舞台を完成させようと思うわけです・・・

また、詳細が決まれば、お近くの方はお声をかけさせてもらいますので、
お暇なら足を運んでやってくださいm(__)m


と、腹を括ったあとに、ものすごい問題がまたひとつ。。。。



本当に頭を悩ませ続けます。。



その彼女、風はまだ会ったこともないのですが(写真で顔は知ってる)、


すらっとした長身の持ち主だとは聞いてましたが、


なんと、

身長、


172cm・・・・・・




どうせ舞台衣装では高いヒールも履くんでしょうね。。。。





ああ、



並びたくない(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ちょっとだけ、高い靴にしようかな・・・・
せめて、5cmくらいの。。。。(ToT)
kaze | URL | 2010/02/12/Fri 10:16 [EDIT]
身長差もだけど、肌の色の違いも結構あったりして。(わら)

今年は、そっち系のお仕事(なのか、ボランティアなのか知らんが、、、^^;)多くなりそうですね。^^

ここはやはり、シークレットブーツは必須でしょう。
あ、今から毎日、セノビー飲むとか。^^
さりー | URL | 2010/02/10/Wed 20:08 [EDIT]
衣装はタキですが・・・シークレットを履くならズボンの裾直しが必要か・・・・

この話は7月なのですが、チケットは要りません。記念イベントなので自由入場だと思います。ただ、地元ローカルのテレビ局は入るらしいです。。。


やっぱり、

目立つんやろな・・・・・身長差(ToT)
kaze | URL | 2010/02/09/Tue 17:33 [EDIT]
もうどうせなら

腹をくくって

みかん箱の台の上に立つ!(ばく)
っきー | URL | 2010/02/09/Tue 16:47 [EDIT]
悩めるオトコの衣装は


赤いちゃんちゃ、、チョッキに


シーークレットシューズをプレゼントしましょうか


それともなければ

キリンさんと二人羽織りでステージに立つとか、、、、


チケット送ってね、
ただの風ファン | URL | 2010/02/09/Tue 15:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

