スポンサーサイト
遠かった・・・・・
さすがは全国という冠のついた大会、

チーム名と県名の入ったプラカードに続いて入場してコートに行くのは初体験でした(笑)


試合前日、金曜日に出発しました。仕事を終え定時ダッシュして帰宅、近所に住むペアのもこみちを乗っけて、風・風嫁と3人でアウディに乗って出発。19:30

この日はとりあえず栃木県入りします。北関東自動車道の終点に近い足利市の健康ランドで仮眠。到着が深夜1:30

なんと、650kmの道程を6時間で到着(笑) きっとナビの距離測が間違ってたのでしょう。。^^;



しかしながら、健康ランドの仮眠室は大合唱。いびきの。。

風、もともと寝付きの悪い人間、これでは全く眠れません。。。


ま、一日くらい寝なくてもバドは出来るでしょう。遅くまで呑んでの寝不足とは違いますから(苦笑)


体育館に到着してクラブのメンバーと合流。

他のメンバーはもっと遅くに出て体育館に6時到着。2,3時間ほど車で仮眠を取っただけのようで、みんなボーっとした顔してます。


とりあえず一試合目は12時頃からなので、銘々、車に戻って仮眠をとる者、既にストレッチを始める者、自分の対戦相手を偵察する者、喫煙所でだべってる者、、

じっと観客席で座って既に行われてる予選を眺めていますと、目の前を背の高い見たことのある人が歩いてます。。。。


きりんさん発見(笑)


とりあえず挨拶しましてお互いの健闘を祈り、残念ながらもしチームが当たっても(チームの年齢バランスの関係で)風ときりんさんが直で対戦することは無いということもわかり、ここまで来たらやりたかったな・・・とも思いましたが、まあ、予選トップ通過を目指してがんばりましょうと言うことで別れました。

5分後、

今度はエルさんが目の前に・・・・(爆)


風嫁が同じベンチにいてましたので、そんなに愛想良くできませんでしたが、こちらとも挨拶を交わしまして・・・・・


と、


エルさんの横には、


なんとなんと、



ちっちゃくて可愛いアコちゃんが(ルン♪)




まさか来てくれるなんて思ってなかったのでびっくりでした。エルさんは山登りのついでに立ち寄りますと連絡を受けてましたが、思わぬサプライズにちょっと気合いも入ります^^;



さて、寝不足なんて言ってられません。

いつもバド論をグタグタ言ってる割に一つもよう勝てんのかいって思われるのも恥ずかしい。


でも、予選リーグには昨年手も足もでなかったA県が。。。。今年も優勝候補です(本当に優勝しました)

ということはその前のT県に勝っておかないと、予選全敗が濃厚となってまいりますので・・・(苦笑)

気合いを入れて臨んだわけですが、
 
ふたを開けてみれば、T県には圧勝^^ 風くん強い!(爆)

続く40代ペアも勝ってチームも勝利、弾みを付けてA県に挑むことになりました。


しかし・・・・

やはりA県は強く、特にロングサーブのバリエーションとその精度が素晴らしく、全然サーブ周りで主導権を握れず、あれよあれよと完敗。。。

よく打つし、ミスも少ないし、勝つためのゲームをよく知ってる二人でした。。 でも、なんか、攻略された感がめちゃめちゃ悔しかったですけど^^;


結果、予選2位通過で、4~6位決定戦に回ることになりました。


そして、本当にきりんさんのチームとの対戦に・・・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

