スポンサーサイト
競ったゲームは絶対獲る^^

日曜日。決勝や順位決定戦が行われます。

前日の夜、我々のクラブは鬼怒川温泉にて泊まりました。

監督が手配したのですが、あの人、真剣に方向音痴でしょうか、それとも何事もよく考えないで行動する人なのでしょうか、

どうして試合会場から1時間半もかかる所を宿として選ぶ必要があるのでしょうか(笑)


まあ、温泉好き@風にとって初めての鬼怒川温泉でもあるし、この温泉はTVや雑誌で「名湯ベスト10」みたいな企画があるといつも上位に入ってるし、それはそれで楽しみにしていたのですが・・・

えっと、まず泉質の面で言いますと、

どこにでもある普通の温泉ってところでした^^;

中房温泉のほうが20倍くらいイイお湯です。。。どこかから引いてきてるのかな。なんか、あの温泉街で湯が湧き出てる感じがありませんでした。 管で引いてくると泉質は落ちるからね。そんな気がしました。

ただ、ホテルは軒並みデカイし、観光客もかなり多かったです。2,30分手前まで高速道路が伸びてるし、観光地の日光が近いこともあるんでしょうね。


夜は当然宴会でしたが、寝不足と疲れでいまいち酒が進みません。結局日付が変わるまでには寝床に入りました・・・・・・が、

またです。

またまたです。。。


いびき攻撃(TOT)


監督、豪快なイビキと度々訪れる無呼吸症候群の一瞬の沈黙とその後の苦しそうな息づかい

マジ、たまらん(汗)


結局、この日もほとんど寝れず!!(ToT)


実は朝から温泉街や周辺をジョギングしようと風嫁と女性メンバーの一人と約束してまして、

また寝不足の身体を引きずるようにして、AM6:30より、3人で1時間ほどジョギングしました。


風呂に入って朝飯食って、体育館に向けて出発。

運転はもこみちに任せて、風はリアシートで爆睡^^;


この仮眠のおかげで少しすっきりしましたが・・・


体育館到着、

うちはシードに入ったので、きりんさんチームが勝ってくるかどうかを先ずは見守る立場です。

1対1で向かえてサードダブルスはきりんさん。難なく退けて、いよいよ本当に実現しちゃいました。

きりんさんチームとの対戦です

年齢の都合で直接は対戦しませんが、きりんさんの相手になるのが、風にバドを教えてくれた師匠。

なんか、不思議な感覚です^^


風はトップダブルス。

相手はわりと堅実なタイプのメガネさんと、もう一人はよく動いてフェイントがお得意なタイプ。


時間とコート空き状況の都合でトップとセカンドが同時進行で行われることになりました。

風ペアが身体が全然動かずにミスを重ねて1セット目をサクッと落としてしまいますと、横でもセカンドダブルスがボロ負けしてました(苦笑)

まずい・・・、このままではサードダブルスにきりんさんを登場させることすら出来ずに終わってしまいます。

2ゲーム目は身体も動いてきまして、こっちの勝ちパターンに持ち込み、逆に13点くらいに抑えて獲ります。

ファイナルゲーム。

終盤まで均衡状態が続きますが、こっちのミスが2本ほど続き、16-19とマズイ状況に。。。。^^;

この時、横ではサードダブルスが始まってしまいました。
風が勝てばそのままサードダブルスの試合は続行。負ければその時点で打ち切り。

サードダブルスの四人、どう見てもこっちをチラチラ気にしながらゲームやってはります(笑)


なんとか19-19まで追いつきましたが、

マッチポイントは先に取られてしまいます。

でも、ここは風のサーブレシーブのエースでラストオールに。

そして風、この日一番の会心のジャンピングスマッシュ。相手レシーブミス。。。。と思いきや、フレームに当たったシャトルがフラフラと前衛だったもこみちの逆玉に。・・・・・ とことん後ろから決められないオトコ@風^^;

また先にマッチポイントを取られて、それでもオールに追いついてを繰り返し、

23点まで来てやっとこっちがマッチポイントを奪いました。
 
あと1点。


ゲームしながらこちらを気にしてるきりんさん(笑)が見守る中、観覧席では風嫁が何故か笑いながら見守る中、

風のサーブ。

得意のショートサーブを出しました。

センターライン上に、浮かない、いいサーブを打てました。ショートサーブとしては完璧です。

相手、

サイドアウトと思って選球しちゃいます。

(ラッキ~)

シャトルはセンターラインにポトリ。。。


主審、一瞬迷います。

(なんで迷うねん、思いっきりオンライン^^;)

相手「アウトアウト!」

(待て待て!!)

風「乗った乗った!」


主審「・・・・・・・・・・・・・・  イン 」


というなんともスッキリしない幕切れで、勝利です。


きりんさん、苦笑い。。^^


サードダブルスは師匠ときりんさんのラリーはなかなか見もので面白かったのですが、こっちのもう一人のペアが完全に格下。 スマッシュは走らない、浮く、コース悪い、そのうち足も動かなくなり、2-0で負けちゃいました。

きりんさんチーム4位で、風チームが5位。

でも、


全国で2勝しました(^o^)v
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

2~5位まで全部知ってる人がいるチームですか(笑)

観戦したらおもしろかったのに^^;

来年の大阪は、是非、成年女子で出場して、うちと対戦してやってください!
kaze | URL | 2010/03/19/Fri 09:21 [EDIT]
えっと 地元が 2位でした (^^)v
3位の三重にも 知人が 出場してまして

なんか すごいなぁ と(笑)
とこ | URL | 2010/03/19/Fri 00:06 [EDIT]
全国4位! キリンさん、おめでとうございます!(わら)

は、ともかくとして。

風さん、全国5位!おめでとうございます。^^
会場での色の黒さは、1位だったのでは?(ばく)
エルさんの目に焼きついたというジャンピングスマッシュ、今度見せてくださいね~~~。^^

やっぱ、最後は精神力というのか、気の強さと言うのか、、、。
せってるゲームを落とさないっていうのは、大切ですよね。
つくづく、、、、思ってる部分であります。。。
さりー | URL | 2010/03/17/Wed 21:41 [EDIT]
エルさんも遠路はるばるお疲れ様でした^^ 
お構いなしでスミマセン^^;

数年前はもっと動いてたように思うんだけどね。。。
もっとフットワーク鍛えて、いいスマッシュ打てるようにがんばります^^;
kaze | URL | 2010/03/16/Tue 16:56 [EDIT]
きりんさん、お疲れ様でした。相変わらず背高いですね(笑)

ファイナルでは僕のミスも多くヤバイ感じでしたが、気合いでもらいました^^;
きりんさんに多少は汗かいてもらわないと悪いので(笑)

来年は大阪です。是非来て下さい。それまでにもう少し鼻を高くしておきます^^
で、負けたら走って帰ります(爆)
kaze | URL | 2010/03/16/Tue 16:50 [EDIT]
お疲れさまでした!
広い体育館の中、サ~ッと見渡すと、風さん発見(笑)
(バド選手って、色白のひとが多いの!?^^)
よく動くなぁ~と感心して見てました。 
予選でのジャンピングスマッシュが、目に焼きついてます^^

エル | URL | 2010/03/16/Tue 15:07 [EDIT]
お疲れ様でした~
第一ダブルスの2人には "絶対獲るように" と きつく言っておいたのに・・・
バツとして、あの二人には 走って(は、かわいそうのなで)、鈍行電車で帰ってもらいました。
来年も 行こうかな・・・ (大阪?)
今度、その「少し高くなった」お鼻を 折らせて下さいね (わら)
キリン | URL | 2010/03/16/Tue 12:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

