スポンサーサイト
五竜遠見に行ってきます

今晩より出発し、明日、日帰りで登る予定です。

当初は一人で登る予定でしたが、ちょっと声をかけてみたら、どんどん増え・・・・ 最終、5名での山行となっちゃいました(笑)

先週宇都宮で会ったばかりのエルさんやアコちゃんも。燕で一緒だったピロちゃんにテラくん。

せっかく行くのに天気がややこしいなぁ・・・・・なんて思ってましたが、長野県北部の明日の天気は晴れ。

気温も朝方は冷え込んでますから、昼過ぎまでは持ってくれるでしょう。午後からは雲が広がるかな。

で、その後の天気ですが、

日曜日は前線が二本下りてきて、けっこう間にけっこう大きな低気圧がはまります。
荒れ荒れになりますから、登るか登らないかは慎重に判断してください。


五竜遠見と言えば、五竜岳や鹿島槍ヶ岳の巨大なバッドレスが一望できるスポットで、写真屋さんにもとても人気があります。
が、白馬の豪雪地帯、そうそう簡単に入れる場所でもなく、特に冬は小遠見山より上に踏み入れる人は少ないです。

しかし・・・

もうちょっと先まで足を伸ばすつもりしてます。。。

メンバーのいい雪山練習にもなるでしょう^^

まあ、楽しい遠足に行ってきます。

愛車Zも帰ってきたし^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

