スポンサーサイト
やっとまともな天気に・・
P3221519.jpg

P3221517.jpg

五竜スキー場の最上部、地蔵の頭からみた白馬の景色と、五竜岳です。武田菱が見えてきてますね。もう数週間もすれば綺麗な4つの菱形になるでしょう。


日曜日に丸一日降り続いた雪は上部ではなんと30cm以上積もり、地蔵の頭の信州側(そこに登るルート)では吹きだまりの影響もあってか、なんと胸までの新雪。。

同僚の娘二人(高1・中2)をそこに連れてってあげると昨日のうちに約束していたので、
わずか100mほどですが、ラッセルを敢行。。。 わかん持ってきてないよ・・・(ToT)

つぼ足で登りますが、傾斜もきつく、足が前に出ません。
膝を前に倒すようにして一旦雪を押さえて、それからそこに足を乗せて沈ませて・・・という作業を一歩一歩。

登って20mほどでもう汗だく。 ふたりの少女は後ろからキャッキャイイながら着いてくるだけです(苦笑)

なんとか急斜面を胸ラッセルで登り切り、やっと冒頭の写真が撮れたわけですが・・・


そのトレースを、待ってましたとばかりに人が続々と登ってきます。


このラッセル泥棒どもめ。。。(笑)


客1「あ~しんどかった~ でもこれ、だれか一番最初に登った人いるんだよね」

客2「だよね~ すごいね」

客1「(先着してた連れに)お前、最初だったの?」

客3「ちがうよ、」


「僕です!」


思わず主張してしまいました(爆)



頭から下りてからはこの子達にレッスンしてあげます。

何年か前から教えてあげてるけど、特におねーちゃんのほうはめちゃめちゃ上手くなりました。

五竜の最難関コース、38°のコブバーンでも、スイスイ。うまくコブを縫ってあっというまに下りていきます。
P3221527.jpg
P3221526.jpg

やっぱ、教え方が上手いということでしょうか(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>ちょっと自分が男前に思えました(爆)


それは、ただの勘違いというやつです。(わら)
さりー | URL | 2010/03/25/Thu 23:34 [EDIT]
いや、雪は降ってない。 白っぽく写ってるのは、ホワイトバランスの設定が下手なだけ(汗)

>胸まで新雪なんて、、、、、。

汗だくでラッセルしてる時、
ちょっと自分が男前に思えました(爆)
kaze | URL | 2010/03/25/Thu 11:01 [EDIT]
白馬の景色が、すごく白っぽく写ってるのは、雪がふってるせいですか?
同じ日程で、従姉妹が北海道に行きましたが、視界ほぼゼロでそれでも根性でスキーしてきたようです。
胸まで新雪なんて、、、、、。
あり得ない世界です。
楽しめた様で、良かったですね.^^
さりー | URL | 2010/03/25/Thu 00:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

