スポンサーサイト
北アルプスではまた雪

なかなか珍しい天気の年ですね。たぶん、向こう10年後くらいでも記憶に残ってるんじゃないでしょうか、この天気の移り変わりの激しさ。

いかなる気象予報士も当てられないような急激な寒暖に、体調を崩されてる人も多いと思いますが、

風はイヤミなほど元気です(笑)



先週末から帰郷していたWangちゃんも東京に戻り、ちょっとさびしい気もするのですが、
とりあえずは7月に歌う曲目もだいたい決まり、途中ではさむトークもどんな内容にするかまで話は進めることができました。

そのひとつが「愛人」ネタ・・・ なのですが^^;


中国では愛人は奥さまや特定の恋人のことを指すらしいんですね。
ですから日本とは全く逆の使われ方なのです。

テレサテンの愛人という曲は、中国語の歌詞の内容と日本語バージョンとでは、全く違う歌詞になってるんだそうです。


風さんは愛人いますか?」


と、突然尋ねてみたい


などという無茶ブリをされることになりそうですが(笑)



さて、これについてはひと段落つきまして、仕事は相変わらずあほみたいに忙しく毎日10時ごろになっての帰宅が続き、全くバドミントンができてません。
先日、ペアのもこみちから、

引退したん?」

とメールがきましたが(汗)、

6月の社会人シーズンまでにちょっと練習して戻さなければなりません。。。


でもね、



やっぱり風の頭の中は、


今はGWの山のことでいっぱいです(笑)



今年は4月30を休む予定してますので、7連休です。


いいね~


年末年始より長い休み^^



今年は久々に風嫁を連れていってやりたいのですが、彼女もなかなか予定をたててくれません。

こっちも、7連休といえども仕事を果たしてそこまでに落ち着かせることができるかどうかという疑問も残ってはいるのですが・・・・


嫁がいかないなら、単独でチャッチャと行きます。

久々にやりたいのが、バリエーション。

最近、ちょっと人と一緒に登ることが多かったもので、ちょっとだけ、難しいルートに飢えてきました^^;


年に一度はバリエーションを登るようにはしてます。

がしかし、昨年はその予定してた剱岳の北方稜線。これが天候に恵まれずに撤退してるのです。
ですから、一昨年前の北穂東稜以来、バリをやってないことになります。

このGWは、その北穂東稜を積雪期にやろうか、はたまた岳沢より奥穂の南尾根をダイレクトに登ろうか、
ちょっと考えてます。さすがにこれらのルートだし今年の残雪はややこしそうなので、ザイルパートナーがほしいところですが・・(あこちゃん、いっとく?笑)


どの日程になるかわかりませんが、涸沢あたりで見かけたら、チョコレートでも恵んでやってください(爆)



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ぎゃーーーーー


熱出そう(爆)
kaze | URL | 2010/04/17/Sat 18:26 [EDIT]
いっときますか!
あこ | URL | 2010/04/17/Sat 11:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

