スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドバイス
私が昨日受けたアドバイスです。。

申し訳ありませんが、特にオチのある話ではございません^^;


で、言われたのが、これ。

「自分の攻撃態勢が崩れたから仕切り直しにドロップやらクリアするのはいいけど、

相手にも仕切り直させてどないすんねん

相手を崩しながら自分だけ仕切り治すショットを考えんかい。」


難しいこと、言ってくれるなぁ・・・・・^^;

確かに「仕切り直し」をする時は、

自分が万全の体勢からスマッシュを打てずに、一度相手にロブをあげて貰うことを考えて、

そのロブの間にきっちりスマッシュ体勢に入って、再度攻撃をする。という考えを持って落とすなりあげるなりしてた。

しかし相手にとっても、きっちりロブをあげれたということはその間に自分の守備体制も整えることができる。

逆の立場だとそれはよくわかるし、そうしてくれると助かる。


相手を崩しながら、自分の体勢を整える・・・


同じ落とすでも、同じあげるでも、コースとスピード、又は面を変えるなどして、

少しでも厳しい体勢で相手にロブをあげさせ、少しでも相手がホームに戻りにくい状況を作り、

こちらは万全の体勢から再度攻撃を仕掛ける・・・

ということでしょうか。


んなこと、言われてすぐにできません(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。