スポンサーサイト
またやってもうた、衝動買い。。。。
572493.jpg

ダミエ・ジェアン キャンバス(登山用ロープと同じ特許繊維を使用)


だってさ・・・・



土曜日は風嫁の希望で、ジミー大西の個展を観に行きました。

心斎橋大丸。

人が多いのなんの。。。 この暑いのによくこれだけの人が、特に暑い大阪のど真ん中に出てくるな・・と、感心します。

ジミーちゃんの絵、風はけっこう好きです。

100点以上の作品が展示されていましたが、あのオンリーワンな絵は見ていても飽きません。
「なんで?」
という言葉がどんどん出てきます。
でも、あれは考えてはいけませんね。「どうしてこの絵の中に、それもこんな端っこに、こんなものが描かれてる??」なんて思っていてはキリがありません。
ジミーちゃんの頭のなかでは、それはそうなんでしょう(笑)
そんなこんなで、午前中に敢行した2時間の山ランで貯めた疲れをどっしりと体に感じながら、二人で1時間余り楽しみました。

その後、今度は高島屋に移動。

「財布欲しいねん」
「持ってるやん、ヴィトンの」
「あれ、折りたたむタイプやねん。やっぱり長財布欲しいねんなぁ。。」
「ふうん。買えば?」
「買ってくれんの!?」
「ありえへん」
「あっそ。まあ、自分で買うし」

なんて会話が最近ありましたので、

高島屋一階のヴィトンへと向かいました。

風と風嫁が持ってるヴィトン商品は、併せても5点か6点くらいなので、そう頻繁に来る場所でもありません。
が、風の両親はけっこうヴィトンが好きで、この店にはよく来ているそうです。
なので担当してくれる店員さんはいつも同じ人です。小林さんといって小柄で綺麗な、接客も完璧な頭の良い女性です。

「あ、風様、いらっしゃいませ。今日はご夫婦でどこかにお出かけですか?^^」
「ええ、ちょっとジミーちゃんの絵を見に」
「あ~~ 大丸さんのほうですね。私も開催中にぜひ伺おうと思ってるんですよ」
「なかなか凄かったですよ」
「でも素敵ですよね。ご夫婦で絵画の鑑賞されるなんて」
「いえいえ。二人とも素人ですから、鑑賞というほどのものでも・・」
「あ、どうぞ、」

と、テーブルとイスがあるスペースへ。すぐに飲み物を聞いてくれまして、ようやくお買いものの話となります。

風嫁は買う財布をすでに決めていたらしく、先週の金曜日発売になった新色のをさっさとチョイス。
そこまでは良かったのです。

そこまでは。

これなら、買い物の形としては間違ってはいません。

がしかし。

趣味衝動買い@アホ風、ちょっと気にいったショルダーバッグを発見(ToT)

それが冒頭の写真のやつ。

別に登山に持っていくわけではないのですが(←あたりまえ)、なんだか色とデザインが気に入って、使い勝手もよさそうだし、テーブルの上に色違いも含めて何点か持ってこさせて吟味。。。

「もらうわ^^」


風くん風くん、

キミはたしか夏のボーナスは車検やら車の修理やらで、すべて使い切ったよね??


どこにそんなお金があるの???


ええ、自問自答の毎日です。。


この買い物で空いた貯金の穴は、12月ボーナスで埋めます。。。で、もう買い物はしません。。。。



仕事用につけてた、おねーちゃんの腕に自らがつけてあげてしまった、あの時計の代わりになるものが欲しいんだけど、

もう、買いません。。。 



あ、そうそう、


その後、風嫁の野郎、

何を思ったか、小さめの旅行用バッグを衝動買い。


二人でこの日使ったヴィトン代・・・・・二人の月収超(笑)



でもね、みなさん、

しっかり使って、景気回復に努めましょうよ!!


貯金なんてしたらあきません。稼いだ金は全部使って、流通を活性化させて、日本の景気を!!・・・・・(ToT)



ああ、Zを手放す日も遠くないかも。。。(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

腕時計をあげたおねーちゃんは、超べっぴん。

言いたいことは以上です。。

(爆)
kaze | URL | 2010/08/27/Fri 09:44 [EDIT]
>二人の月収超

なんとも豪快な夫婦や。^^;
うらやましいような、恐ろしいような、、、、。

ところで、腕時計をおねーちゃんにあげたっちゅーのは、、、、、。
それって、今度お会いすることがあったら、私にもなんか用意してくださるので?^^
さりー | URL | 2010/08/25/Wed 10:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

