スポンサーサイト
奈良マラソン2010に向けて・・・・

先日風嫁の激ヤセ記事を書きましたところ、何通かの直メやコメントをいただきまして、ありがとうございます。
よくわかりました。
風が足首のねん挫とか体調不良的な記事を書いてもたいした反響も無いのに、ここをご覧のみなさまの多くは、風嫁ネタを楽しみにされてるということが。。。(苦笑)

昨日は一緒に近くの500mほどの里山、二上山を麓からランニングで駆け上り、今朝も朝から7kmほどジョギングしてます。
どうやら本当にトレーニングによって絞った体になってる感じです。もうすぐ35歳、衰えを全く見せません。。


昨日、午後から風はジョギングシューズを新調したくて、スポーツショップに行く予定でした。

すると風嫁が珍しく「一緒に行く」と言い出したのです。

行こうと思ってたショップは、郊外にある複合型大型ショッピングモールにあります。
なので、行くといろんな人に会ってしまいます。地元の人や職場の人なんかにはかなりの確率で出会ってしまいます。土曜日なので特に。

なので、
「行くのはいいけど、誰に会うかわからんから、ちゃんと化粧してくれ」
とドすっぴんの嫁にお願いしますと、

「わかってるわ。だいたいあんたと歩くのにそない綺麗になる必要もないちゅうねん。。。」

と余計なひと言もきっちり言われ、

5分未満で済む超適当な化粧をして出かけます。。


靴を買い、さあ、嫁は何を買いたくてついてきたんだろうと思いきや、

ゴルフコーナーへすごすごと歩いていきます。


ゴルフ??


「スポーツは何でもするけど、ゴルフだけは嫌い。」と公言していたくせに、ゴルフするの??


と思ってついていきますと、

どうやら彼女のお目当ては、帽子。


「なあ、宮里藍ちゃんがいつもかぶってるのって、どのメーカー?」


「ツアーステージやなあ」


「ふ~ん」


と、ツアーステージの帽子(キャップ)が置いてあるところへ。


「あ、これこれ!!」


といくつかを手にとって鏡の前へ。



どうやら、最近スポーツニュースで宮里藍が映ってて、彼女がかぶってる帽子がすごく気に入ったらしく、欲しかった模様。

ちなみに、宮里藍がかぶってるのはこんな感じ。

284044_c450.jpg

KFullFlash20090726072_l.jpg

つばの部分から耳のあたりまでウェーブしてて、このデザインがかわいいと。


鏡の前でかぶってるのを見て、けっこう似合ってましたので、

「ええやん。似合うよ」

と言ってあげますと、

わかってる

にこりともせずに一言。


「よし、奈良マラソンの帽子はこれでいこっと。あとはウエアをどうするかやなぁ・・・・」


「いつものでええんちゃうん」


「あかんあかん。地元やし、応援の中にも知ってる人ぎょーさんおるし。いまどきのランナーっておしゃれやねんから。失望させたらあかんやろ?」


誰を・・・


「でもなぁ・・・・ この帽子・・・ 似合い過ぎるなぁ。。 嫌味かな。。」


誰に嫌味やねん(爆)



えらくやせたのを心配してましたが、完ぺきなとり越し苦労だったようです。。


そんな風嫁は、奈良マラソン2010で3時間30分を目指しているそうです。あっぱれ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ねーさん。。
だから、東京マラソンに当選したら、応援しに行くってば(笑)

前から何か飛んできたと思ったら、僕が沿道から打ったシャトルだと思ってください。

kaze | URL | 2010/09/01/Wed 11:47 [EDIT]
かぜクンのブログに、
ヨメ殿ネタ以外に読む価値のあるとこあったっけ、、、、、、、
ただの風ファン | URL | 2010/08/31/Tue 19:54 [EDIT]
わたくしが、万が一、東京マラソンに当選してしまったら、



代わりに出ていただけませんでしょうか


全国のカゼ嫁ファンのためにも、、、、
でえる | URL | 2010/08/31/Tue 19:51 [EDIT]
マラソンランナーって、みんな激細ですよね。

そんな感じなんでしょうか。


すっご~~~~い。
この腹の肉、いつでも分けてあげるのに。(わら)
さりー | URL | 2010/08/30/Mon 10:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

