スポンサーサイト
今朝の出来事

いつものように、愛車Zに乗って出勤中でした。

職場まであと2分くらいのところ。川を渡る橋にさしかかったときのことでした。


この地元にある高校の生徒男女二人が自転車から降りて、橋の袂にうずくまっています。

通りかかった風、ちょっと、いやかなり違和感を覚えたのは、男は普通に立って携帯をいじってましたが、女の子のほうが道路上に制服やスカートがはだけた状態であおむけに寝てるではありませんか。

とりあえず停車し、窓を開けて「どないしてん?」と男に聞いてみますと、

「なんか、貧血?とかって言ってる」と淡々と答えます。


車を端に寄せ、降りて、とりあえず女の子のお腹がはだけてるのを直し、めくれ上がったスカートも直し、
「大丈夫か?」
と声をかけますと、
「・・・・わからんけど・・・・・しんどい・・・・・・」
と。。。

男に、「キミらの高校の電話番号は?」と聞くと、

「わからん」

「先生の携帯は?」

「それやったらわかる」

「すぐかけてくれ」

と指示し、とりあえず自分のタオルハンカチを女の子の頭に敷いてあげ、男がしゃべり始めた携帯をとりあげて、

「もしもし、私○○に勤めてる風と申しますが、かくかくしかじかで、場所は・・・」と説明。男はなんかぼーっとしたヤツで全く使い物になりません。

近くに風がいつもバドやってる体育館がありましたので、そこの職員に電話をかけて、アイスノンを持ってきてくれと頼み、それで首とわきの下を冷やします。

この女の子、


貧血じゃなく、


熱中症です



5分ほどで火照って熱くなった顔も少し冷たくなり、言葉もようやく話せるようになりました。

一応名前と何年何組かを聞きますと、

1年7組の高○です・・ と小さな声で答えます。顔色はまだ悪い。でも、よくみると・・・・・


なかなかかわいい(爆)



しばらくして高校の先生が二人到着し、礼を言われ、とりあえず状況を説明していますと、



自分の職場の同僚や上司が車に乗って大慌ての様子でかけつけてきました。



ん? 呼んだ覚えもないし、報告もしてないのに・・・


と思ってますと、


「おい、風! 救急車呼んだんか!」

へ?いや、呼んでませんけど、あとは高校の先生のほうで・・・

「あかんって。後々のこともあるし、轢いたおまえが呼んどかんと!


轢いた??


僕がこの子を轢いたっつう話し??


「いや、俺たまたま通りすがりで、この子が倒れてたから介抱してたんすけど・・・・・」

と説明しますと、


「なぁ~~んや~~ いや、ここを通った人から連絡うけて、

『おたくの職員の風くんが、高校生の女の子轢いたみたいで、橋の上でおろおろしてたよ』

                                       って・・・」


なんでやねん(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

まだ届いてません。自分にリボン付けて届くの待ってるんだけど(爆)
kaze | URL | 2010/09/03/Fri 13:01 [EDIT]
風さんの善意が・・^^
轢いたって思われちゃうところが・・・・^^

でも、咄嗟の判断、さすがだね!
可愛い女子高生から、お礼のたよりが届くかな~♪(?)
ただの風ファン | URL | 2010/09/02/Thu 20:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

