スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から12月

12月と言えば、

クリスマスです。

若き日は、12月と言えばクリスマスコンサートに第九にと、けっこう稼ぎ時でした。

第九は最近めっきり歌わなくなったけど、クリスマスコンサートとなれば毎年2回くらいは某かの舞台で歌っておりました。

ただ今年はもうたっぷり歌ったし、どちらかといえばもう歌いたくなかったので何も入れておりませんでした。


ところが昨日のメールで・・

ある親しいピアニスト(40代女性)からでした。

ピ「9日なんやけど・・・・頼めへんかな・・・^^;」

と来ましたので、電話してみました。

風「急過ぎるやろ(笑)」

ピ「実は私、今年の夏過ぎから体調崩して入院しててさ」

風「え!しらんかった」

ピ「もう体のほうはいいねんけど、こんな状態やから今年のコンサートは断ってたのよ」

(毎年恒例だった、大手の病院のサロンコンサートがこの時期に開催されてて、彼女と風とで何度もクリスマスコンサートをしていました)

ピ「でね、知人を介してお断りしてたつもりやってんけど、ちゃんと伝わってなくて・・・」

風「断れてなかったん??」

ピ「そう。で、病院側から、『今年もソロソロチラシを作りたいんだけど、テーマとか曲目とか教えてくれますか!』って連絡があってさ」

風「ほうほう・・」

ピ「で、もうこの時期から代役立てるのも無理だし、年間予定でコンサートもうたわれてるから」

風「なんでもええから、やってくれってことやね・・・」

ピ「うん。。」

風「練習する時間、無いで?この土日もマラソンで全く時間空けれへんし」

ピ「ま、風くんとなら今までにやった曲で適当にチョイスしたらぶっつけでいけるかなと^^;」

風「っていうか、平日やん。。」

ピ「無理?」

風「いや・・・・まあ、なんとかするわ・・・・でも、声、全く作ってないからあんまりやで?」

ピ「大丈夫大丈夫。素人相手やし(笑)」

風「まあなぁ・・・^^:」



と、歌うことに。



今年は逃げれないみたいです。




ところで、


12月24日、嫁海外逃亡中につき、暇なんですが、だれか相手してくれませんか?(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/08/Wed 20:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。