なぜ誰も「休め」と言わないのか。真央ちゃんに。

きっと、ヨナは来年あたりからボチボチ復帰して、うまくソチオリンピックに合わせて、

また強烈な完成度の演技をして金メダルをさらっていくんだろうな・・・って気がします。


真央ちゃん。


おかしくなったのは、何も今シーズンに入ってからではありません。

タラソワに変わった時から、確実に今までの良かった時の真央ちゃんではなくなり、なんとかこれまでの貯金とトリプルアクセルだけに頼って銀メダルを取ったものの、

真央ちゃんが行くべきところではない場所へと、タラソワは導いたのです。


そして、

コーチが変わったからと言って、どうのこうのできる状態ではなくなっています。


練習では跳べるジャンプが本番で跳べない。


いえいえ、

ジャンプだけ見ればそうかもしれないけど、1から10まで見た全体像では、まとまりは無いし、表現もできてないし、つなぎ部分も雑いし、
仮にジャンプをミスなく跳べたとしても、優勝できる演技ではないと思います。


お願いだから、


「半年間スケート禁止。何も考えずに遊びなさい。」

と、誰も言ってやれないのでしょうか。

一年くらい、休まないと無理だって。まだ10代の女の子なのに。。


キムヨナも、プルシエンコも、他のスポーツだって北島康介とか、世界トップまで登りつめた後って、いったん心のリセットするために競技から完全に離れる人は少なくないんだし。


ああ、


いくらでも遊んであげるのに(笑)

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

