風嫁 NARAマラソンレポ

やれやれ


これはいったい誰のブログなんでしょうか(爆)



待望の地元でのフルマラソン、それも第1回とあって、気合いの入る風嫁。体重も4kg近く絞り、もともと細身でしたが本当にランナー体系まで持っていきます。ミセスストイック。。

しかし、痩せて小さくなった胃でカーボローディングは多少きつかったみたいで、
目の前でパスタやらご飯やらパンをバクバク食べる風を横目に、「あかん・・・全然食べれへん。。。」と苦しそうです。

えっと、

練習から本番まで通じて、唯一嫁に勝ったのがカーボローディングです(爆)


当日、朝3番くらいの電車で奈良へと向かいます。
我が家から奈良市ってけっこう遠いんですよね。大阪市内に出るほうが便利で、なんと発着点の鴻池陸上競技場まで約1時間半かかっちゃいました。

8時前に到着。あと1時間ちょっとでスタートです。

「ワクワクするな~~」と喜んでる風嫁。

「逃げ出したい・・・・」と心の中でネガティブになる風。。


スタートはCブロック(全部でHブロック)で、けっこう前のほうでした。これはエントリー時に「ゴール予想タイム」を自己申告し、そのタイム順にて振り分けられます。

我が夫婦は、3時間29分59秒 と、申告。 この、29分59秒ってのミソです(笑)


なので、スタート地点まではわずか3分足らずで到着。


そこまでは歩く程度の動きでしたが、スタート地点からいきなり、けっこうなスピードで周りの皆さんが走り始めます。そう、だってここは3時間前半申告の人たち。。。。


申し訳ないですが、そんなペースで走ることはできませんので、邪魔者扱いされようがマイペースで・・・・と走り始めます。

が、

風嫁、


そのペースに付いていっちゃいました。。。旦那であるワタクシに、「ほな」と一言残して・・・・・



その後は彼女をゴール後までお見かけしておりませんので、詳しいことは書けませんが、


「飛ばし過ぎたら後で足が止まる・・・」と思いながら、セーブセーブして走ったらしいです。

ところが後半に入っても全く疲れが出ないので、ラップを10kmごとに全部あげていって、結果、4時間1分というなんとも惜しいタイムでゴールしたようです。


「しまったなぁ・・・・ もっとペース考えとけば、楽に3時間台入れたのに・・・・」と悔しさ反面、

「ほんmmmっまに楽しかった~~~」と、随分楽しんで帰ってこられた模様です。


風がゴールして、完走賞とメダルをもらい、待ち合わせた場所に帰ってきますと、風嫁、もうお着替えも済ませて涼しい顔で、


「ごめん、しばらくゴール地点で待っててんけど、 あんまりに遅いから先に着替えちゃった^^」


とのことでございました。。。



そんな風のタイムは、

4時間48分、、、


いや、あのね、、

走り始めて10kmで早くも古傷の足首が痛みだし、25kmくらいでしびれて麻痺していったん痛みはなくなったんだけど、膝から下に力が入らなくって・・・・・

ペースが全然上がらずに、こんな結果になっちゃいました。ああ、ほんとうはもっとたくさん書きたい、いいわけ

でも、

一回も歩いてませんし、ペースが遅い分あまり疲れなかったので、地元奈良の初フルを存分に楽しむことは、できました^^



いいんですよ、楽しければそれで。楽しければ・・・ うん、楽しければ・・・・・・・

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございます。

来年はもう少し頑張って、まずはダイエットからはじめたいと思います。。


ちなみに、ゆっくりなら走り続けるのは5時間でも6時間でも問題ありません。
それが、



ってもんですよ(爆)
kaze | URL | 2010/12/15/Wed 13:37 [EDIT]
ヨメ殿、かっこいいねえ

五キロ27、8分ペースで最後まで余裕ありそうな走りっぷり

なんか見比べるのが気の毒 爆


でも
4時間半も走り続けるってえらいわ
完走おめでとう
ただの風ファン | URL | 2010/12/14/Tue 19:51 [EDIT]
やっぱ!  体重を落とすのが先か!!(爆)


完走おめでと!!^^
ただの風ファン | URL | 2010/12/13/Mon 19:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

