知らなかった。百名山に・・・
鹿児島の桜島が入ってなかったなんて。


鹿児島に行ったことのある人ならわかると思いますが、

鹿児島市の街と桜島の関係は、他のどんな街と山よりも深く大きいとわかります。


北アルプスの黒岳を入れるなら、

福井県の荒島岳を入れるなら、

南関東の奥秩父のせまい中に 両神山 甲武信岳 金峰山 瑞牆山 雲取山 大菩薩嶺  なんてたいしたことない山を6つも集中させるのなら、

南アルプスの主要峰を順番に入れていくのなら、

(上信越もよくわからない選定があるし。。)

ど~~~~考えても 活火山で薩摩の主峰で単独峰で、あれだけの都市と密接にかかわる存在の山が、

入らないなんて考えられない。


以前から百名山ってその選び方が意味不明過ぎて嫌いだったけど、今更桜島が入ってないことを知って、もっと嫌いになりました。

あんな選定された百の山を一生懸命登って喜んでる人、

イタイよなぁ・・・・・と思ってしまう今日この頃です。


まあ、人それぞれの勝手だけど^^;



P7280158_20110216165239.jpg
P7280160_20110216165238.jpg
P7290171_20110216165236.jpg



きっと、風が百名山を作ったとしたら、


もっと、その「存在感」の大きさを根拠にするけどなぁ~

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

