スポンサーサイト
妙高山&苗名の滝


いやいや、忙しくてなかなか記事が書けない^^;


もうここを登った(途中撤退^^;)のが、1か月前になってしまった(笑)


まあ、訳あって途中撤退したもんで、この記事は割愛しましょう。

気温が上がって残雪の状況がズルズルでかなり悪く、さらに虫や蜂がやたらと襲いかかってくるし、
極めつけは、クマっぽい足音を近くに聞いたから、怖くて逃げてきたなんて理由、さしておもしろくもないと思いますから。。

そしてこの後、苗名の滝へと足を伸ばしたのです。

myoukou06.jpg

ちょっとしたハイキング道のようになっています。


15分ほど。


駐車場に着いたらすでに地響きのような水の音。



naena1.jpg
砂防ダムでもどえらい迫力です。


ちょっと歩けば、見えてきました。轟音との音源。苗名の滝です。

naena2.jpg


近寄ってみると、
naena3.jpg

写真ではやっぱり伝えきれませんね。。。

あっけにとられるほどの水量で、見てて恐怖心すら湧いてくるような滝でした。


できるだけ近寄ってみようと、濡れた山肌を怖々進んで、もい一枚。
naena4.jpg

動きの無い写真で申し訳ない^^;


マジ、すごかったです。


関西の人は那智大滝なんか有名ですが、

全く比べ物になりません。


どうやったらこんな水がいっぺんに落ちてくる?


いろんなこと考えて、不思議な思いを抱きながらここを後にしました。



ちなみに滝の解説がこちら。
naena5.jpg

だそうです(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

滝はどない撮ったらええんか、わからん(笑)

是非行ってみてください。

上信越道の妙高高原ICから車で15分です^^

ちなみに、滝の近くに温泉もありますが泉質はいまいち。温泉入るなら、赤倉温泉か、できれば燕温泉まで足を伸ばしてくださいね。
kaze | URL | 2011/06/22/Wed 15:37 [EDIT]
なかなかの迫力だと思います

駐車場から歩いて行けるんですね~
行ってみたいです
まっき | URL | 2011/06/21/Tue 06:54 [EDIT]
う~~~ん。。。
 
滝の写真は、やっぱり写真ではなかなか本物の迫力がわかんない感じですね。
きっと実際に見たら、ものすごいんでしょうね。

1枚目の妙高山?の風景写真が素敵です。^^

熊に間違われなくて、、、、じゃなく、遭遇しなくてよかったですね。^^;
さりー | URL | 2011/06/20/Mon 21:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

