スポンサーサイト
楽しい記事

キナバルに登ってきました。

話には聞いていたけど、イージーな山で、

標高も4095mと風が高度障害を起こす手前の高さとあって、体調も良好でした。


写真はまだ整理していませんので。。またおいおいアップします。


本当によく整備された登山道で、富士山よりも登りやすく、頂上付近にあっては完全な花崗岩の岩の上をロープづたいに歩くルート。これも変化があっておもしろいです。

1800mのスタート地点から、一泊する小屋が3300m

一日目の標高差は1500mと、まあガッツリしたほうですが、登山道が歩きやすいので、わずか4時間で到着。

二日目は標高差800mをヘッドライトつけてご来光に向けて登るわけですが、これも2時間余りで登頂。


下山に関してはもっと早い。


小屋までは1時間20分、

朝食をとって、小屋からスタートポイントまでは2時間半。


午前11時には下山完了という、


考えたら日帰り登山でも可能な範囲の山でした。


ただし、風と風嫁の歩くスピードに、ガイド(兼ポーター)はついてこれませんでしたが・・・^^;


っていうか、預けた荷物、二人分で5kgも無かったぞ?

荷物を見た瞬間、「自分が担ぐ」と、ポーター代を設けようとしたガイド、多少後悔していたでしょうか(笑)



なにはともあれ、無事に帰ってきて、朝7時に関空についてその日のうちに出勤しております。



そんなことより、何が楽しいって、


今日は退勤後に、Yさんとデート^^


これに勝る楽しみなどありません(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

写真が先に、2000ぺた。。。


なつかしい(笑)
kaze | URL | 2011/08/05/Fri 17:06 [EDIT]
写真の整理が出来るのが先か

yさんから、おりいったハナシを告知されるのが先か、、


東では密かにオッズがついていたりする 爆

でえる | URL | 2011/08/05/Fri 17:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

