スポンサーサイト
エンヤ!エンヤ!
甲子園、

毎年のことながら、やっぱいいですね~~


風が応援してる学校がことごとく負けておりますが・・・^^;



中でも今回風の一押しだった、佐賀県代表の、唐津商。

ピッチャーの150km右腕の北方君を擁する強豪と思われてましたが、

残念ながら、2回戦で作新に負けちゃいました。


実は、これに勝ったら、3回戦は甲子園に応援しにいこうと思ってました。


なんで、ここまで唐津商が気に入ってるのかと言いますと、


あの、


応援^^



唐津くんち という大きなお祭りがあるのですが、その掛け声「えんや!えんや!」を、

応援に使ってます。


それも、8回、9回と終盤にあれが出だします。


鳴りものは、和太鼓1つ。 そこに、エンヤ!の掛け声が途切れずに続きます。


普通、「かっとばせー」とか、「ホームラン、ホームラン、○○○!」とか、

定番の応援ソングに乗せてやってますが、


ここは、祭りさながらの、エンヤの連続。

みんな、声が枯れるまでエンヤだけを叫び続けるわけですが、



あれが、もうどっぷりツボにハマってしまいました(笑)



絶対に、あの「エンヤ!」が言いたい!!!  


と、3回戦に行くつもりでしたが、負けたので仕方がない。。。



来年の甲子園、待ってるよ、唐津商のナイン!! 絶対にアルプススタンドに行くから!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

