スポンサーサイト
現況報告

何がどう怒涛だったか、もうあえて書く気もしませんので、
現況報告してるうちに察してください(笑)

4月、以前自分が一番やりがいを持ってた部署へ出戻り異動となりました。
大変望んだ異動だったので万々歳だったのですが・・・

体を壊して無駄にたっぷり医療費がかかってしまった昨年度、
仕事も相当忙しくてしんどい日々だったのに、今、仕事内容は濃くてやることも多いけど、なんせ仕事が早い風、5時半にはピタッと仕事を終えて帰る毎日が続いております。
残業代が減ったので、その新たに出来た時間をお金を使って遊ぶわけにも行かず、
家に帰っても一人だし、
何して過ごそうか悩む毎日です(苦笑)


それはそうと、
ブログ休止前に登場していた同僚のYさん。
臨時職員だったので3月末で契約が切れ、もう同僚ではないのですが、

先月、彼女と婚約しました(笑)

あ、(笑)はおかしいか。。

現在は週末婚状態で、この年末あたりに入籍する予定です。

お互いバツ1同士で、なんと風、この年末には6歳の女の子の父親になってしまいます。。


いきなり・・・(汗)



まあ、幸せを掴むべく、進んでいるのですが・・・


Yさんが風に対してめちゃめちゃ心配してることが2つ、あるようです。


ひとつ、金使いが荒いこと。

もうひとつ、おねーちゃん好きなこと。。。


ということで、それらの心配ごとを払しょくするため、

彼女は風に非情な宣言をすることになります。


「一緒になったら、お小遣い制ね


うーむ。。。
まあ、前風嫁のようにがっぽり稼ぐこともないし、いきなり6歳の子供も養わなければならないので、それは仕方がない。
いくらどんぶり勘定の風と言えども、さすがに今までのように散在してるようではやっていけないことくらい、わかっています。

が、そのお小遣いの額を聞いて愕然としました。





2万円・・・・





「あの・・・・2万円って、1回飲みに行く分なんですけど・・・・」

Y「だって、ちゃんと夕食も作るし、お弁当も作るから、いらんやん?」
風「いやいや、付き合いだってあるし、ちょっと帰りに一杯飲んで帰りたいときだって・・」
Y「いいよ、それは。でもさ、一人で飲みに行くっても、一回3千円くらいちゃうん?」
風「うん、、、まあ、そんなもんかな」
Y「じゃあ2万もあれば十分やん。おねえちゃんにおごってあげたりせん限り


風「は、はい。。。」



風、もうすぐ、普通の人になります。(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ご無沙汰でしたね。
まずは、念願?の職場異動、良かったですね。^^
それから、新たな人生のスタートをされるということで、おめでとうございます。
やっと、まっとうな39歳になられるのですね。(わら)

お小遣い、2万。妥当です。^^
バドの出費だけ、別にしてもらったら?

でも、一番心配されてることが、酒癖、、、、ではないのが不思議です。(わら)
さりー | URL | 2012/05/03/Thu 23:36 [EDIT]
どこへ(笑)
kaze | URL | 2012/04/27/Fri 08:42 [EDIT]
?????


説明に来なさい!

ただの風ファン | URL | 2012/04/26/Thu 17:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/19/Thu 16:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

