スポンサーサイト
コマ無し自転車に乗る練習。。

何もかもが初めての経験でがんばってる風でございます。。

ついつい、根性論に走ってしまい、まだ身長が1mを越したばかりの女の子を何度も泣かしてますが・・・

あの子がそうなのか、最近の子供がそうなのか、わらないけど、

すぐに、「できへん!」「むりー!」って言うんですよね。

「できるかできないか、まずやってみろ」
「俺は絶対にできないことをやれと言わない」

これが風がいつも答えるパターン。

するとうつむいて涙ぽろぽろ。。。

んで結局しぶしぶやってみて、できるんだけどね。そないに無理なことは言ってないから。
たぶん、もっとあやしながら?側でつきっきりになりながら?教えてほしいんだろうね。自分のために大人ががんばってる的な。

悪いけどそれは・・・・無いなぁ・・^^;

出来るようになりたければ、まず当人であるキミががんばれ。
泣くことは何かを訴えるための有効な手段ではない。

突然自分に厳しい姿勢を示す大人が現れたことできっと彼女も目喰らってるでしょうが・・・

面白い大人にはなれても、優しい大人にはなれても、甘いだけの大人にはどうしてもなれない風でした。。。

二日で乗れるようにしてあげました。お疲れ、風。。。(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

