ド平日に。。

週に2回も午後休暇を取って若干課員の目が冷たい昼下がりであります。。

というわけで本日も午後から休暇を取って、歌ってきます。。
けっこう面倒な気分です(汗)

終わればYさんとのお疲れ様ビールが待ってるので、それだけを楽しみにがんばろうと思います。。



さて、オリンピックが近づいてまいりました。
オリンピックオタク@風としてはウズウズしっぱなしです。
最近は、長年日本のトップでやってきた実力者が完璧な調整をものにし、世界を取ったという結果が多かったように思います。
例えば水泳の北島選手。フィギュアスケートの高橋選手や真央ちゃん。一個前のトリノでは荒川選手。北京で金のソフトボールも世界選手権では常に優勝争いしてました。
ハンマー投げの室伏選手も10年以上日本にトップを張ってきたベテラン。
あと女子レスリングの面々。

ところが、今回のロンドンでは、どうも学生さんがブレイクしそうな気がします。
卓球の丹羽くん。陸上やり投げのディーン元気くん。
女子重量挙げの八木かなえちゃん(←かわいい!)
水泳でも女子100バタの加藤ゆか、100,200平の鈴木聡美

他にもいっぱいいると思います。
いわゆる「新星」と言われる彼らに期待です。
何かやってくれそうだし、世代交代がたくさん見られるオリンピックになりそうな予感です。

猫としずちゃんは残念

でも猫はあれでよかったかもね。もし出ても当然国際レベルで戦えるような走りは出来ないわけだし、話題になればなるほど陸上を知らない人たちから「な~~んや、そんな遅いのによその国から出たんかいな」的な感情も生まれるだろうし。
そりゃ参加することに意義があるのもわかるけど、せめて標準記録ってのがあるんだから、それは突破してからの話にしてほしかったかな。特例ってのは好きくない。

しずちゃん。夜のニュースで試合見たけど、
悪いけど、、ボクシングになってない気が・・・
動き遅いし、足内またでバランス悪いし、パンチ出すとき力みすぎだし、ガードも空きまくりだし。
正直、あのレベルでもし五輪に出れるとしたら、女子ボクシングは見てても面白くない競技だと思った。世界のトップが集まって競ってる姿かな?って正直思った。
彼女なりに頑張ったとは思うけど。。
どう考えても、「惜しくも」という見出しはおかしいです。惜しくなかった。現にベスト8に残ってる選手たちと素人目に見ても全然やってる内容が違う。スピードもテクニックも。
だから、まあ、順当なんだろうな。

ともあれ、

日本代表がどんどん決まってるこの時期から、オリンピックを楽しむ風です。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【ド平日に。。】
週に2回も午後休暇を取って若干課員の目が冷たい昼下がりであります。。というわけで本日も午後から休暇を取って、歌ってきます。。けっこう面倒な気分です(汗)終わればYさんとのお疲れ様ビールが待ってるので、それだけを楽しみにがんばろうと思います。。さて、オリン...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/16/Wed 12:03
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

