スポンサーサイト
282年に一度の朝
NEC_0054.jpg

毎朝家を出るのが8時05分、車で15分で出勤できる風。

今朝は余裕ぶっこいて家の前で金環日食を鑑賞できました。

上の写真はたまたま薄雲がかかった時に撮ったのでこういう感じでうまく撮れましたが、
本日の奈良は快晴、

完全に雲の無い状態で撮っちゃうと、↓このとおり。

NEC_0066.jpg

ちなみに↑これ、まさに金環日食中でございます(笑)

普通の太陽やし(笑)


近所の小学校は登校を30分遅らせてましたので、子どもの多い新興住宅街である我が地域は朝からうるさいのなんの(汗)


朝の5時半から子供の声があちこちで。早すぎるやろ。。。^^;


我が家の玄関にあるハナミズキの木漏れ日がこんな感じ。
NEC_0067.jpg

これも金環日食中です。

すごいですね。何がってわけじゃないけど、なんとなく。


282年に1度ということで、風もミーハーになってみましたが

感想として、、


①思ったほど暗くならなかった

②別に涼しくもならなかった

③やっぱり遮光眼鏡は必要だった

④サングラス3重にして見てたけど、今、ごっつう目が痛い

⑤あと、独りで見ててもあんまり楽しくない。。


以上。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【282年に一度の朝】
毎朝家を出るのが8時05分、車で15分で出勤できる風。今朝は余裕ぶっこいて家の前で金環日食を鑑賞できました。上の写真はたまたま薄雲がかかった時に撮ったのでこういう感じでうまく撮れましたが、本日の奈良は快晴、完全に雲の無い状態で撮っちゃうと、↓このとおり...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/21/Mon 14:18
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

