スポンサーサイト
小学生バドクラブ

4月、地元の町の小学生バドミントンクラブのコーチをお願いされました。

元々おじさんのコーチがいてたのですが、事故で右手を負傷され、バドが出来なくなってしまったそうです。
親たちも、コーチがいないと子どもも伸びないし、新しいコーチを必死で探しておられて、親の中に風の同僚がいて、「同僚でバドやってる人いるから頼んでみる」と。で、風に白羽の矢が立ったわけですが・・・
伸びるとかいっても、その怪我されたコーチも素人に毛が生えたようなレベルでしたので、このバドクラブは県内でもレベルは下の方です。

さて、実はその同僚に数年前から「教えに来てあげてよ」と頼まれてはいましたが、断ってました。
だって、子どもに教えたことないし、何からやらせばいいかわかんないし初級者の主婦に教えるのは自信あるけど(笑)

でも今回は事が事なだけに断りにくく、受けちゃいました。ただし、「毎週は行けません。行けるときだけでよければ」という条件で。毎週土曜日の午前。そんなの行けるわけない。

で、4月から受けたわけですが、
プライベートがにわかに忙しくなりつつある風、2か月たって、教えにいけたのはたった2回(汗)

これはあかんよね。。。

ということで、一緒にコーチしてくれる人を探してました。
練習方法は行ったときに伝えれるので、それを継続してやってくれれば、風も月1くらいでOKですよね。球出しと一通りの基礎ができてるレベルならできるはずです。
で、今初級者だけどめっちゃがんばってるバド大好きな30代半ば女性Tさんに頼んでみました。
がしかし、やっぱり「行けるときだけでよければ」という返事。ですよね・・ 土曜の朝ってなんか出かけるの微妙なんですよね。風はたいがい二日酔いで倒れてる時間帯だし。。

でも、困ってる風に優しいTさんは、「じゃあ、風さんが行けない時にできるだけ行くようにします。」と、風のフォローに入ってくれるということに。


そんなある日、風の知り合いで鍼灸院をされてる方から連絡がありました。
「風くん、バド教えてるんだって?」
はい。最近からですけど。
「うちのお客さんでね、元○○○高校(大阪府の名門)のバド部出身の女性がいててさ」
おお、名門!
「8年ぶり?くらいにバドやりたいなって言ってたから、知り合いの風って人が教えてるみたいよ?って言ってみたわけよ」
教えてるって、小学生なんすけど・・・
「じゃあ、そこに行っていいですか?お手伝いしながら自分も練習したいって。いい?」


WELCOME!!


あの名門出身なら、絶対うまいよね?

年は20代後半だとか。

子どもに教えたいとも言ってるんだから、きっと心優しい人だな。

朝から風と一緒に子どもに教えて、午後は社会人クラブで練習に。。夜は。。。

試合もミックスで組めたりして。いないし。ミックスパートナー(汗)


今週土曜日、初顔合わせです(輝)


なんかいいことが起こりそうな予感です。



あ!Tさんにもう来なくていいよって、連絡しなきゃ(笑)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【小学生バドクラブ】
4月、地元の町の小学生バドミントンクラブのコーチをお願いされました。元々おじさんのコーチがいてたのですが、事故で右手を負傷され、バドが出来なくなってしまったそうです。親たちも、コーチがいないと子どもも伸びないし、新しいコーチを必死で探しておられて、親の...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/23/Wed 19:36
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

